【PS3】初心者大会のお知らせ【告知】



【大会告知】VF5FS初心者大会のお知らせ

VF5FS初心者ブログへ飛びます

エントリ締め切り 6月27日(水)22:00 

開催日時 6月29日(金) 22:00開始予定

詳細はリンク先へ


宣伝だけだとなかなかふざける隙間がありませんね
ここは1つ面白いことでも言いますか



やめておきます

 乗るしかない このビッグウェーブに



失礼な話ですね
ここほどド健全なブログは無いと思いますよ
Yahooキッズには弾かれていますけどね
まぁいいでしょう


さて皆さん家庭用発売から1、いや2週、



約3週間ですね
皆さまいかがお過ごしでしょうか

今回は私がランクマをどのような流れでやっているか紹介したいと思います

1 箱(XBOX360)の電源を入れる
アケコンのしいたけボタン(Xboxガイドボタン)を長押しして電源をいれます
本体には以前近くに居た時に勝手にトレイが開き電源が入ったことに割りとガチでビビッたのであれ以来近づいていません

2 ダッシュボードを眺める
起動後に出るメニュー画面のようなものですね
すぐバーチャを起動してもいいのですがたまにフレンドの方々のアバターを見ます
似てるなーと思うものから何が起きたという方までいるので目が離せません

3 バーチャ起動
比較的余裕があるならボタン押しっぱなしで「セーガー」を鳴らします
注意書きを見て気づかされたのですがFSは確かにフラッシュ的な演出が多いですね
特にキャラ決定あたりが強いですね。ゲーセンでは気にならなかったのですが
ふしぎ!

4 ランクマ
私は専らカスタム一択ですね
余談ですが「一択」というのは一種の俗語で辞書には載っていないのです
私は今知りました



5 ロビー画面
ここでBGMを変えながら乱入待ちしたりされたりします
箱版はLT、RTボタンで変えられます。FSの曲中心ですけどね
大体、晶、パイ、鷹嵐でゲーセン感覚にしたい時はキャラ選択時のBGMにします
ゲーセン同様、段位が近い人に乱入することが多いですかねぇ
メインキャラみたいなのがわかれば対戦経験が少ない人に入ったりするんですけどね
バーチャは読み合いが重要なゲームですが
既に読み合いは始まっていまして
ここで乱入を待つか、するかの二択が始まるわけです
皆さん察しの通りかと思いますが私この二択に弱いのです
乱入する→セッションが一杯です(もう他所と始めちゃったよ)
ならば待つ→来ない
という調子でありまして、何かもうアクション起こして読み負けるならいっそ待ちに徹しよう
ロビーですらゆとり野郎と化してしまうのでした

6 マッチング画面
一番重要な所です
ここで初めてお互いの試合数とバトルポイントが判明するわけです
私の試合数、今日現在で
1300
「ムツゴロウさんこれは一体どういうことでしょうか」

『これはですねぇ、相手を威嚇してるんですねぇ。ワシャシャシャ

「私にはただ相手がドン引きしてるようにしか見えないのですが・・・」
まぁ黙っていれば年を取るというのと同義ですね

7 対戦
相手のコスチュームを見る
個人的にですが素晴らしいコスには10ポイント贈呈しています

何となくですが対戦するキャラは

彼と

彼が多いですね

リオンはイケメンですからね
ウルフは復帰組でしょうかね

あと箱を起動すると気温が上昇するため私の部屋が暑さで
ピンチがマッハです

 ようつべと連動できたらイイナ!

コスチュームカスタマイズで

ライトを左右に動かすと胸揺れするぞ


こんちわ。皆さんいかがお過ごしでしょうか
私は最近ですねー、鳩に困っております
我が物顔でベランダに乗り込んできたりしやがるんですよあいつ等
居ついているということは近所で誰かが餌とかやってるんでしょうね
ハトにエサなんぞやるんじゃねえええ(CV:若本)

さてここは一端のバーチャブログでもあるので(一応)
改めて有益な情報源たるサイトを紹介したいと思います

VF5FS初心者向け情報ブログ
初めてバーチャをやられる方にはカテゴリの「基本システム」は必見ですね
私がバーチャを始めた時にこれがあれば今頃は轟雷神ですね
すいません盛りました。獣武帝です

バーチャ@ウィキ
wikiですので情報を編纂することが可能です
気分はさながら開拓民

真・バーチャ道場

バーチャ総合情報サイト
イベントや配信のチェックが捗りますなぁ

VF5FS FRAME部
バーチャの沙汰もフレーム次第
脳内バーチャをやるためにも押さえたいです

VF5FSレタスメモ
システム面やコンボ情報多数
「アレのあれなんだっけなぁ」という時にブログ内検索すると
大体引っかかります



ここはブレイズブログなんや!
ということでブレイズ使い向けのを

VF5R鷹嵐&エルブレイズまとめ

R氏・・・一体何者なんだ・・・

チャパブログ
コンボを纏めてくれています
チャパ王というキャラを忘れられなくなりました

ぱっと!ねこ道場
ナチさんには画面がマトリックスのように0と1で見えていることでしょう



家庭用の話ですが
気になっていたことに「ブレイズどれぐらいいるんだろう」がありました
発売当初は「これぐらいだよな」と感じたので



みたいなのを描いたりしたのですが
あー、あれですね

ブレイズいますね

同キャラ対戦なんて大変レアなので嬉しい限りなのですが

ブレイズわかりません

 |  | 

Copyright © 2012雷々軒 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k