ビッグマウンテン

ベイエリアに参加してきました
14ヶ月ほどぶりに
この長い月日。私は全国修行の旅を



すいませんウソです

諸事情でスーツ着用での参戦

※イメージ
浮いていたような気がしましたが気にしないことにしました

この長期間大会やレイルウェイにも参加していなかった割に
ツイッターではベラベラ喋って、もとい呟いていたので
「雷々軒bot説」があったとか無かったとか

TLで交流してても実際にお会いするのは初めての方というのが結構ありました

そうですね、何かニヤニヤしてマスクしてる人がいるなぁと思ったんですよ
「wwwうぇwwwbotじゃなかったんですねwww」
華「拝観料1000円だよ」
「wwww払います払いますww」
暇ジャン君でした
話し方がボーダーフリーだったので、(あれ俺この人のRN忘れちゃったよ誰だっけ)と無いメモリ絞って考えていた時間を返していただきたい
奇しくも魁皇断髪式と同日に断髪を行ったようですが、何かと嵐を呼ぶ男のようです

「ブレイズって下Pガードした時に何出すんですか?」
しわ君です
そーだねー、肘出したいけど簡単にスカされるから6_Pとかもたまに出すのもいい感じだよ
「あ、ボディプレスとか言うのかと。ブログみたいに」
ハハハ、自分で書いておきながら忘れてしまうんだよねー

と軽く言いましたがこの時の私
無茶苦茶恥ずかしかったです


「自分も年相応に見えないんですよ」
と何やらシンパシーを感じざるを得ない
無職くんがBチームで参加してくれたのですが
まー、強かったこと強かったこと
無職はわしが育てた※初対面

キスケミカルさんとさといもさんともお話ができたのですが
お二人とも私に対して何かひどい勘違いをされているような気がしてなりません
このまま現実と異なる私を保って頂きたいと考えているうちに飲みにいきたくなっていました
バーチャなんていらんかったんや!
拳で語るのもいいですけどやはりフェイスtoフェイスですね
あとSEGAさんジャストフェイスロックのダメージを上げてください

大会の方はプレーオフで敗れましたが
大山ニュートンとときめきに当たるのは相変わらずで(ぇ

大会後にご飯でもということで向かったのが『洋包丁』
あの『孤独のグルメ』の主人公こと五郎が店主にアームロックをかけた場所です
(※もちろんフィクション)



物語では店主の店員に対する態度に怒りを覚えたゴローが鉄槌を下す流れ
モデルとなった店でも実際に暗黒時代があったらしく、アームロックも致し方なしな時もあったとか無かったとか。大山勢の方々に確認してみたいですね

もちろん今ではそんなことはなく
昔とは店主も変わったようでクールな方がフライパンを振るっていました
ただ店員さんの雰囲気が


呉さんそのものだったので
気が気ではありませんでした


からし焼肉オススメです

 家庭用がユーザーを呼ぶならみんなやるしかないじゃない

 家庭用発売決定



というわけでおさらいも兼ねて

Why VF5FS
ブレイズが語るWhy Virtua Fighter5 Final Showdown?

VF5FS(バーチャ)について
エル・ブレイズが分かりやすく解説します。




   バーチャって難しいんじゃないの? 

なんで?難しくないよ? 

    だって格闘ゲームやろ?

    もちろん格ゲーだよ

   なんで?
            だって格闘ゲームということはコンボや反応がすごく難しいんでしょ? 

 違うよ。全然違うよ。

  しかし小足見て昇竜余裕なので御座ろう?

 全然違うよ。全く関係ないよ。





つまり
この反射神経テストで0.4秒台を叩き出し、コマンドテクの無い私でも楽しめるということです

アイテムとかどうなのというのは
着せ替えゲーですね、分かります♪
を見ていただけると分かりやすいですね
「百聞は一見にしかず」とは昔の人もうまい事言うもんですね
私が言えるのは
「お好み焼きは粉少なめでキャベツの接着剤のイメージで作ると美味く仕上がる」ぐらいです

家庭用の練習モードが待てない!
バーチャのシステムを知りたい!というモチベ神は
公式が製作した
今から始めるバーチャファイター
VF5(通称:無印)の物ですがバーチャいろはの「い」に当たるのでスタートダッシュが切れると思います
ただバーチャは※()内はアーケード稼動年
VF5(2006)

VF5R(2008)

VF5FS(2010)←今ここ
と変わったので「オススメ技」の項目がFSとズレている部分があるのでそこは
オススメ技一覧FS
これらを用いてムフムフしていれば家庭用が発売されていることでしょう
あとは動かしまくるだけですね

 継続は力なり


明けまして

おめでとうございます


はい、それでは動画です





ks by ksさんと


1R
ドラスマすかりにP+KPP失敗してますが
R氏のブログに触れられていたように
平行(正位置)時
サラ 1K(ドラスマ) 3KK
フレーム上では確定なのにガード後の確反にP+KPPを使うと何故かスカります
この日のksさんはドラスマをガンガン出していました
何を考えているのでしょうか
そしてドラスマを喰らったら約100点
やめてください しんでしまいます
壁投げをもらった私は既に心穏やかだったので、大人しく小ダウンを待っていました
なぜそこでスカる
足癖悪すぎやでサラ・ブライアント
2R
何を喰らったら痛いか良くわかると思います
3R
やけくそフラミンゴ潰しにPPP打ってますがPKの方がいいです
動画のようにネッグカットにKの部分がカウンターで当たって美味しいです
PPPノーマルで不利なのに投げに行ってますが気にしたら負け
壁平行時に壁に背を向けた状態でちょい斜めぐらいからでしょうか
PPPで壁ヒットするので使える方は取り入れてみてください

4R
勝ち確かと思った?
ざんねん雷々軒でした
5R
ラストの跳び箱は膝を挟めば壁ヒットでワンチャンあったかもしれませんね

おわじ
 |  | 

Copyright © 2012雷々軒 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k