キャッチーなタイトル(仮

処刑「避けキャンが大事だと思うのよ」
雷「大事ですね」
対戦後
処刑「見たこの避けキャン」
雷「もう避け避けキャンキャンでしたね」
処刑「おう」
雷「もうキャンキャン言ってましたよ。アネキャンレベルありました」
処刑「」

やりたいこと
しゃがみバックダッシュからのシャドウハンマー(2_6P+K)

「1154P+K」(3356P+K)





















もうひといきじゃ!パワーをP+Kに!






いいですとも!(ダークネススマッシュ:43P+K







何かいい試合になってる気がするー

 体はコーラゼロでできている

管理者画面開いたら下書き中の記事にまったく見覚えの無いエントリを発見
え、なにこれこわい
誰ですかヒナって
謎過ぎる
ヒナ困惑

ビートラ終わって通常業務な感じに戻るかと思いきや
そうはさせんぞと言わんばかりのコンテンツが色々と発信されてますね

バーチャ道場の方ではビートラの写真が見れるようにもなりました
そこには決勝トーナメントに進んだチームの集合写真があるのですが
「地方の星」チームの完成度が凄まじかったです

私も好きな集合写真とかイラストとかあるんですが
あれはドリフターズクラスでした

イラスト、ドリフターズと言いましたが島津とかが出てくるやつじゃないですよ

5onとかでこんな事言われたらおっかねぇな

何の話でしたっけ。そうドリフターズ
バカ兄弟の方のドリフターズです

ドンドンドン!

ブレイズ(BL)「誰だ?」

雷々軒(雷)「雷々軒だよ。お前のプレーヤーだよ」

BL「ほんとか?」

雷「ほんとだよ」

BL「それじゃあ、俺の質問に答えてみろ。肘が防御された時に取る行動は?」


雷「ボディプレス(ジャンプ中P)

BL「やっぱり、雷々軒だ!」


いや何か避けキャンゆとりとか高尚なことしようとすると暴発するんですよね

駄目だこりゃ




(自分が)盆回り的な動画



ようつべのVF動画って結局どのサイズが一番見やすいんだJ

 ビートラ アフター

今年もビートラが終わりましたね
前述の通り私は配信視聴勢でした
隙あらばとは思ってましたが現実は非情である

そこで考えを変えてPCの前から可能な限り動かない立ち回りにしました。
努力のシフトが違うような気がしますが致し方ありません

これも一通りの作業がPC一台でできるようになったおかげです。ありがとうジョブズ!

Ustで行われた今回の配信ですがチャット欄で発言することができました
閑古鳥を鳴かせるよりかはと大胆にそして控えめにタイピング

抑えないとネット弁慶の私はやかましいと思えるほどに発言してしまうのです
それでも全体的にrairaiken多めだったような

匿名チャットで「何かこの番号えらく発言してるな」と思ったら私です

現場にいないので情報はPCのみになります
なりますが、今回の配信勢の方々のご尽力で最高のライブ感が味わえました
結果速報もそうですが副音声も最高でした

「朋友が負けた!」と聞いたときは『ざわ…』となりましたね

一人で

どこに負けたんだろと思ったら「ときめきはりすく〜る」だって聞いたもんだから
応援しているチームの予備予選敗退を知らせるトーナメント表が更新されるもんだから
『ざわざわ…』と。しつこいですか

そして予選開始

ブログ、ツイッターで皆さんのビートラ後の報告を見ると色々ドラマがあったんですね

私は
(あ、そろそろオトナ帝国予選の時間だ)


どうなった
わからん
星取り具合は
何:何
配信は
別対戦
結果は
まだ更新されず
対戦相手は
地方の星
そりゃ更新されねぇわ
自作マニア〜ずB
予備予選突破チーム
メンバーのウェルカムマネーツイート
いつのだこれ



心臓に悪ぃ


見えない恐怖(?)というやつです

結果オトナ帝国は惜しくも決勝進出なりませんでした
格闘ゲームですし大会ですし結果が全てという部分もありますが
だからこそ「また頑張りましょう!」です

決勝トーナメント前にバックトゥザフューチャーのテーマが流れましたね
あれ聞いててネットにあった話を思い出しました(ネットジャンキー)

僕の一番好きな映画が「バックトゥザフューチャー」なのですが、
ピンチと逆転の繰り返しが非常にテンポの良い爽快な映画です。
この映画のドクとマーティのコンビが大好き。

映画で二人は何度も何度もミスをしては落ち込みます。
やればやるほど泥沼で、タイムパラドックスをひどくしていく。
しかしマーティがミスして落ち込んで言い訳してる時は、
「マーティ、そんなことより次だ、、、」と
ドクがすぐさま次へ行くぞと、新しい対策を立てます。
マーティはドクに叱られることも落ち込んでる暇もなく
次の行動を取らなければいけません。

ドクがミスして落ち込んでる時は、
必ずマーティがドクを引っ張りミスを叱るわけでもなく、
「ドク、そんなことよりはやく、、、」と
やはり落ち込む暇を与えず次の行動へ移る。

お互い何度も何度もミスしても、悩んだり叱ったりするより次の行動がとても速い。
その前向きな姿勢が最後花開くのが見てて爽快なんです。


これかなぁと

決勝トーナメントも映し出される対戦を見ても
対戦内容というよりはプレイヤーとか
その後ろに居るであろうである人たちを想像すると昂ぶりましたね
試合あまり覚えていないし(ぉ

既に語りつくされてるとは思いますが
決勝戦での出前さんの咆哮とか
静まり返ったときに声が聞こえてきて
川崎の人たちは流石に出るなーと思ったら
石井さんが「出前が雄叫びをあげましたね!」と言ったものですから
むしろ川崎の人たちも静まる状況でね
声を出したというね

うん、うん。これは書かずにはいれませんでした

優勝は名門江古田チーム!おめでとうございます!
しかしプレートの色があれっ?みたいで
翌日には皆さんのウェルカムマネーのツイートがTLに流れてきましたし


まだまだこの祭は終わりそうにありませんなぁ!(鼻をこすり上げながら


 もうすぐビートラ

ネットの利点は覗いたときに更新されていることが重要ではないかと思う今日この頃
皆様はいかがお過ごしでしょうか

更新されていない雷来々なんてジンジャーエールの入っていないジュースサーバーですよ


オレ実はジンジャーエール好きでさー

サイゼ行ってドリンクバーを良く頼むんだよね

でっ炭酸のところ見るとさー


コーラ ファンタオレンジ ファンタグレープ スプライト


キングブチキレス!!!!!!

まじざけんじゃねぇよ!!!!!!くそがっ!!!

こんだけ炭酸あるならジンジャーいれろよwww

俺にエールくれwww


・・・とペコラさんのパkオマージュをして閲覧数を増やそうとする腹です
汚いなさすが雷々軒きたない
ペコラさんが当ブログを紹介してくれたときのビックウェーブにも乗れませんでしたし




何かベネっぽいマスクをつけた人が居ましたが気のせいです
さて皆さんビートラですビートラ
私は不本意ながら参加できません

うるせぇそんなことよりビートラだ!とかやると
相手もろともリングアウトするスイングDDT(41236P+G)になるので大人しくしておきます
毎朝5時半から家で5分ぐらい



ってやってるんで大丈夫です
あ、あとたまにバックスイングロケットやってます(1P+K)

今回は応援勢となるわけですが
おととし 去年 今年と色々な人と知り合ってお世話になって
もうどうしたもんやら
配信勢や運営の方々をも思うともうね
胸が苦しくてフレンチトースト〜ジャスコで買ったハチミツを添えて〜も
2枚しか食べられませんし


あぁもう面倒くせぇ

みんな優勝だ







聞くところによると最近はAKBの影響もあってか「推しメン」という言葉をよく使うそうですね

私の推しメン?


推しメンは

オトナ帝国です


カルティカ(VA)
華(VA)
料亭さらぽあ(EL)
あむざん(SH)
横嵐(TA)

さっきの発言は?

スマンありゃウソだった(でも本当)

 |  | 

Copyright © 2011雷々軒 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k