わぁい

バーチャ以外の格ゲーはそんなにやらないのですがたまに触ったりはします
「KOFか・・・少し遊んでいくか」

KOFは3人のキャラを選択して対戦します
私はそこ必ずテリー・ボガードを入れるのです


知識、技術にポイント無振り状態(単に振るポイントが無いとも言う)なのでCPU戦だけですが

雷々バーンナックル(開幕と同時に強Pバーンナックルを出す)
雷々パワーダンク(パワーウェイブを出そうとして暴発したのがたまたま敵にヒットする)
などを駆使して進めていきます

2回ぐらい死にながら
するとボスが登場するわけです



はい出ました「紫苑」(しおん)です

もう驚きましたね。そのビジュアル、モーション、声


「大切なもの: みつあみ 」


みつあみ



みつあみ



ここまで来たらもっと色んなことを知りたい思うのが人情
やりもしないゲームのムック(攻略本)を購入しました





性別:





まおさま?しょけたん?処刑さん?

1R
リオンの後蹴腿(44K)って天敵だと思うんですけどいかがでしょう
案外4PKがいい具合になるかも?有利大が条件くさいですけど
1Pとか2K+Gとかとかとか
リオンのうつ伏せ頭側その場起き蹴り避けても側面になってないですね
というか何か確るのかしら

2R
登山(2_6P+G)からのコンボ思いっきり「受身可」って書いてますね
何かブレイズに対してはシビアらしいですよ
最後は最速2K+G出せればまだワンチャンありました

3R
いやほら何か被弾したら不利だと思うのが世の常k
双耳旋風(P+K)も天敵
最後は素晴らしい反応

4R
拾った命

5R
最後は6K+G>6P+KP>壁>9P+KK〜という風にできたかと


しょけさんから貰った「セブーレ」
重みのあるネーミングとなってます

 セミ爆弾の恐怖

加藤ローサの話題になった時って
8割方「ゼクシィの加藤ローサはヤバかった」てなりますよね(当社比)
筆者もそれは同意なのでこの際芸名に「ゼクシィの」って付けたらどうでしょう
「殺意の波動に目覚めた〜」とか
「ツキノヨルオロチノチニクルフ〜」みたいな



トピックス
・4PKPは直線
半回転とばっかり思っていました(ひどい
もしかしたら誰かにそうだと喋ったかもしれません
スマンありゃ ウソだった
いつから直線だったかというと無印からです
今思えば一回覚えなおした記憶があるんですよね
半回転だろ!→いや実は直線だったんだよ→半回転だ!!1!
退化してるじゃねぇか

・2P青CHからのPPK
青CH見てからじゃなくて
フレーム的に最初のPは入れ込んでないとダメなんですよね
多分

動画

1R
確反が返せない
連三捶盤肘って響きがいいですよね。皆さんも覚えてください
れんさんすいばんちゅう
構えやらPP4P後など技表見返すとえらく派生するんですね

2R
しょけさんにレタスメモを教えたので次回は登山コンボが仕上がってるはずです
4P+K背後ヒットでもKKK〆ぐらいはいけるかな
最後受身取れないのね
縦跳ツヨス。みんなあの技を呼ぶとき何て呼んでいるんだろう

3R
リオン8Kでスカされることを恐れすぎて壁並行下段を使ってないの図
1P+K貼り付けの後はデモンKの方がいいと思う

4R
4P+K>背2P>KKKなら壁もたれになるのかな

5R
2K+G硬化CHの可能性は全く考えていませんでした

対戦機会が激増なのでしっかりと

 妹、軍、蟷コンボ

サラ
【2_6P+K】
 [両]6K+G〜P〜KKK(76)
【8P+K】
[両]P〜2P+K〜KKK(75)
【4P+K】 
背2P〜P〜KKK(83)
背PK>P>6PK(79)
【46P+K】 
[両]ちょいダッシュ2P〜P〜2P+K〜KKK(83)
2P>6_P>4KPP(72)
【RDK崩れ】
[両]2P〜P〜2P+K〜KKK(93)
[両]遅らせ6P+KP〜KKK(87)
【6K+G】
6P+KP〜2P+K〜KKK(84)CH:(96)
CH時>6P+KP>P>2P+K>KKK(98)
【3P+G】
6K+G→4KPP→1フレ消費6PK(79)


ベネッサ
【2_6P+K】
 [両]6K+G〜P〜KKK(76)
【8P+K】
 6P+K>6K+G>2P>6PK(74)
[両]P〜2P+K〜KKK(75)
【4P+K】
背2P〜P〜KKK(83)
背PK>2KPK(82)(平)
 背PK>P>6PK(79)
【46P+K】
[両]ちょいダッシュ2P〜P〜2P+K〜KKK(83)
2P>6_P>4KPP(72)
【RDK崩れ】 
[両]2P〜P〜2P+K〜KKK(93)
2P>P>2P+K>4KPP(83)
【6K+G】
6P+KP〜2P+K〜KKK(84)CH:(96)
CH時>6P+KP>P>2P+K>KKK(98)
【3P+G】
8P+K背後ヒット→6_P→6K+G→KKK(78)

リオン
【2_6P+K】
 [両]6K+G〜P〜KKK(76)
【8P+K】
[両]P〜2P+K〜KKK(75)
【4P+K】 
背PK>P>6PK(79)
背2P〜P〜KKK(83)酒-2
【46P+K】 
[両]ちょいダッシュ2P〜P〜2P+K〜KKK(83)
2P>6_P>4KPP(72)
【RDK崩れ】
[両]2P〜P〜2P+K〜KKK(93)
2P>P>2P+K>4KPP(83)
【6K+G】
6P+KP〜2P+K〜KKK(84)CH:(96)
CH時>6P+KP>P>2P+K>KKK(98)
【3P+G】
8P+K背後ヒット→6_P→6K+G→KKK(78)
 |  | 

Copyright © 2011雷々軒 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k