FSブレイズ 文章のみ

華さんの対ブレイズ戦見てメモったもの
書かれていない項目のフレームは未確認です

ダメージは変わっていたら書いています。確実に確認できるのはノーマルで当たった技のみですが今のところ投げ以外の変更は無いような・・・
カウンターや補正の変更があったりする可能性があるので何ともはや

Rのデータはアルカディア参照
間違っていたらごめんなさい

変わってない

P 発生 ノーマル
3P 発生、ガード、カウンター
3PP ガード
46PKK ガード
1P 発生、カウンター 
6P カウンター 
6PK ガード
K  発生、カウンター
KK  ノーマル 
1P+K 発生 
4P+K 発生、ノーマル ガード 
43K+G 発生、ガード ノーマル
43K+GP+G 
6K+G 発生 
背2P 発生 カウンター 

そして変わったところ
変更点

P+G 35→40
63214P+G(旧33P+G) 55→60

46P 発生変更無し ガード+2→+1
46PK ノーマル±0→+8
K+G 発生変更無し ガード-6→-5

6P しゃがみヒットだと+6?

46Pの上段スカしの有無までは確認できませんでした
うーん、このフレーム変更は・・・
体感的には別に問題ないような感じでしたけど
まぁブレイズカッコいいからいいか(ぇ

 ロケテブレイズ

カカカッ
※検証コマンド付き動画追加しました



しらすさんのご協力に感謝
動画が保存されてたよ!やったねたえちゃん!

・・・ほとんど新しいことやってないな
ハッハー! ハッハー!(コーディー)
痛っ、ごめ、ちょ、すみません!石はちょっと、投石はやめて!
次、次の動画は新技いっぱいで撮れてるはずですから、顔は、顔だけはやm

全然投げていない動画


間違っていたらすみません。Rのデータはアルカディアに掲載されていた物参照

BGM
鷹嵐ステージは良さげ

登場シーン
ブレイズかっこいい
あとジャンが「ホワチャー!」と登場してるのに対し
「ブルース・リー枠のジャッキーにやらせるべきだろ」と憤慨するしらすさんであった
えっ何? 「フォアグラにしてやる」

1R
開幕デモンKからすげー減ってますけど一応総体力221らしいんで
でも減ってますねw
3Kガードは変更なし
その場起き蹴りガード変更なし
側面投げ抜け+2
投げ抜け+6
その後側面取られた相手が避けようと(?)したところにK+Gがヒット
側面青カウンターで正面向いて+15とかなってますねエライコッチャ
もちろんそんな事に気づくはずも無く新要素ジャンプ中Kを打つ
ガード−5

2R
背Kカウンターがコンボいけなくなりました。まぁその分有利が増えて
・・・って+1!?Rのノーマルと同じですよ。ノーマルだとどうなるんだ
6P発生、ガード変わらず
4PKもRD移行、4P避けられたらヒットする点含めフレームは変わってませんね
相手のコンボミスに「よーしパパ避けキャンしちゃうぞー」と思ったら
相手はバックダッシュ
そうしたらエルさん成功避けで相手に急接近
何が起こったか分からずぼっ立つ私。どういうことなの・・・
コマンド動画も作成してもらいましたがやはり避けていました
相手のバックダッシュは避けて接近することが可能のようです


ラストPが避けられた後6Pを打ってフィニッシュしてますがこの戦法FSでも有効なんですかねぇ

3R
ジャンプ着地際Kでロードロ。ジャンにはコンボ厳しいかな?
6K発生、RD、カウンター含め変更無し
起き蹴りが背後カウンターヒットというパターン。このダメージなら背後崩れにとかになっても良さそうですけど変更になったのかな
RD2K発生、ダメージ変更無し

4R
6Pノーマル変更無し
そして背P+Gでキャッチ投げですよ皆さん!素敵!
ダメージ、投げ後の状況もなかなか
3Kカウンターで+8。Rより1増えてますね
4Pノーマル変更無し
RD9K+G発生、ガード変更無し
RD9K+GPダメージ変更無し
デジャヴダメージ変更無し

まとめ
ブレイズカッコいい
追加点
ジャンプ中K 発生:25 ガード:−5 
ジャンプ着地際K 発生:36 ダメ:20
背P+G ダメ:50
K+G側面CH +15
変更点
背KCH ダウン→+1
3KCH +7→+8
 |  | 

Copyright © 2010雷々軒 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k