等価交換



いよいよFSが稼動開始ですね
全国稼動してやることといえばひとつ!

アイテム交換ですよねー
今回はプレミアムカプセルという物が導入されました
プレミアム・・・何という響き



しかしプレミアが付くだけあって今まで通りの90個での交換ではそうは問屋が卸しません
その数500個。昭和40年の500個は現代の(ry
各それぞれの幻球に対して500個を要求されます
ターミナルでは450となりますがその数にしてアイテム交換5回分



しかしそれだけの価値があるということ!
ここだけの話勝手な予想ではありますが、この大幻球版のプレミアムカプセルにはタイガーマスクが入っているのではないかと私は考えるのです
ラウが被ってる物は所詮着ぐるみ!(ぶっちゃけ初登場時は結構凹んだ)
口元の開いたマスクこそ真のタイガーマスク!
さぁプレミアムカプセルよ姿を現すのだあああああああ

イア 大幻球×450
あああああああああああ


[2010/07/29 14:49]
[VR]メカアニマルマスク
 入手方法:プレミアムカプセル
 装着部位:髪、帽子


ああああああ!?






 「えふえす」or「しょうだうん」?


FSロケテ動画2本
K+GカウンターはRと同じ仕様っぽいですね。今のところは(何度目だこれ

VS体調悪めだったあむざんさん

1R
なぜ確反が返ってないかってそりゃ知らないからですよ奥さん
むしろ舜の1KKをこんなにガードしたり凌いだのは今までVFやってて初めてかもしれません
シッポスイコウシュに派生があるのは慣れないときついですかね
2R
バックスロー直後は+10ですがRDすると+9に。まぁ問題ないでしょう。多分(ぇ
3R
もっぱら強いと噂の舜打撃投げガード後は二択ポインツ
投げに行ってもう一回打撃投げされたら悲しいなサム
4R
4P+Kド安定コンボのはずがハの字だと失敗に。何ということでしょう
5R
生投げでも6投げでも飲めるというのは強みですね
酒を吐かれて悔しかったのでこちらも毒霧。意味無し
旧42投げをしようとして下段投げ出て通ってしまったのは内緒だ!

VS一緒にレイフェイの技に「知らねーし!」と叫んだチノさん

1R
リオンステージBGMイイネ!
P確に肘確を返す。まぁ大は小を兼ねるとも言いますし
アッパーで浮かせた後に毒霧当てると何か凄いことになるんじゃね!?
と期待を込めて出していますがCO2濃度が増しただけでした
側面4P+K後のコンボってこんなに融通利きませんでしたっけ?
46P+K>2P>3PPKが入らず焦る私。入った時は正の字で今度はハの字だからでしょうか
3R
この前に背K打撃投げをチノさんがやっていて「俺もやりてー」と考えた結果9K+G4で背後状態になるというものでした。何か背後状態になると不利フレームが減少するみたいですね
4P+K避けたらK+Gがノーマルヒット
5R
チノさんが6K+G>6K+Gとやっている所から分かると思いますがボテっと落ちます
最後はジャンプ着地際Pができずに死亡

 FSブレイズまとめver1.0←言ってみたかっただけ

BT杯とかウルブレオフ会とかもう何から書いたらいいかわからんのでFSロケテをまとめます(何
本稼動まで一週間を切ってから迎える週末で「モウガマンデキナイ!」と新宿に向かう方々のためになれば

数字単体はダメージ
各種ヒットのフレームは「R→FS」ということで
「発生」や「G」など単語だけで書かれているものはRと変わっていません
Rのデータはアルカディア掲載の物を使用しています
フレーム動画に載っていた情報を抽出しておりますが状況、新システムによってフレームが異なる場合がありますので「ふーん」な感じで見ていただけると嬉しいです
もちろん全ての技は網羅していません。ブレイズの新技を見つけるのはあなたかもしれません!(誰



こんなコマンドなら諦めましょう

新技
46K(ガード時)4  +8でRD移行
P+K+GP+K 発生21 GorNH+10(ダメージ無し) CH+15 毒霧
背P+K 発生22 CH+15 毒霧
背Kヒット時P+G 打撃投げ
9or3P+K+GP 発生17 ダメ15 G-7 NH+1 CH+1
9or3P+K+GPP+G ダメ40 総合ダメ55
9or3P+K+GP+G(旧46P+G) ダメ35→30
9or3P+K+GP+GP+G(旧46P+GP+G) ダメ20→22 総合ダメ55→52
RD2P+G 60 新RD下段投げ 
46P+G (34+11)ダメ55 酒-1
1P+G 55
敵右P+G 50
背P+G 50 
ジャンプ中P 発生48 ヒット時と地面に押しつぶした時で2ヒット分のダメージ。相手ダウン時は1回のみ
ジャンプ中K 発生25 G-5 6でRD移行
着地際K 発生36 ダメ20

P系

P 発生 NH CH
PP NH
PPK G
PK G-4→-3 NH
P2K NH
6P カウンター しゃがみヒット+6? 
6PK ガード
3P 発生、ガード、NH カウンター
3PP ガード NH
3PPK G
4P 発生 ガード NH CH
4PK G NH CH RD移行
46P 発生 G+2→+1 NH+6→+3 CH+9→+6 硬化CH+7→+3
46PP G-3→-2
46PK ノーマル±0→+8?(しゃがみヒット?
46PKK ガード
1P 発生 ダメ G-10→-8 NH カウンター 
前転P 発生 ダメ 酒-1
前転PK ダメ16→11

K系

K  発生、G カウンター
KK  G ノーマル 
6K 発生 ガード NH CH RD移行
66K 発生 ダメ
3K 発生 ガード しゃがみヒット+8?
4K 発生 G CH
4KP G NH
4KPP 酒-1
46K G
2K 発生 G NH
2KP G
2_or1K 発生 カウンター


P+K系

2_6P+K 発生 ダメ 酒-1
1P+K 発生 G 酒-2
2P+K 発生 酒-1 
4P+K 発生 G NH CH 
46P+K 発生 NH CH
8P+K 発生 G ダメ
9P+KK 発生 G 酒-1 

K+G系

K+G 発生 ガード-6→-5 CH
43K+G 発生、ガード ノーマル
43K+GP+G 
6K+G 発生 G
3K+G 酒-1
1K+G 発生
9K+G 発生 G-3→-4


背後系
 
背2P 発生 CH 酒-1
背K 発生 NH CHダウン→+1

P+K+G系
 
P+K+G対Kさばき ?〜+35〜?
P+K+GK 発生 G

RD系

RDK 発生 G-3→-4 NH+3→+4 CH+10→+9
RD2K 発生 ダメ
RDK+G 発生 ダメ ヒット時アングルが変わる
RD9K+G 発生 G
RDP+G ダメ 酒-2

ダウン攻撃

敵ダウン3P+K 変更無し

投げ

P+G 35→40
6P+G 45→50
41236P+G(旧63214P+G) 55→60
2486or8426P+G(旧41236P+G)ダメ65→70
63214P+G(旧33P+G) 55→60
4P+G(旧42P+G) ダメ42→50 酒-1
9P+G
3P+G(旧3P+K+G) 変更無し
33P+G(旧33P+K+G) 55→60
敵背後P+G 55→60
敵背後しゃがみ2or1P+G(旧ダイヤモンドダスト) 変更無し
仰向け頭ダウン投げ
仰向け右ダウン投げ
敵うつ伏せ頭ダウン投げ

毒霧色

父ステージ P+K+GP+K 赤
妹ステージ P+K+GP+K 緑 背P+K緑
蟷ステージ P+K+GP+K 緑
血ステージ P+K+GP+K 緑
晶ステージ P+K+GP+K 緑
葵ステージ P+K+GP+K 緑
兄ステージ P+K+GP+K 緑
禿ステージ P+K+GP+K 緑







 2010BT杯出場チームまとめ

※ぶっちゃけサイズ大きめです。携帯の人は何とか工夫してください(ぇ
※ウルブレオフ会もよしなに
※製作側の都合で純粋な番号順とはなっていません。そこは気合でカバーだ!(ぉ
※ただしイケメンに限る

続きを読む »

 |  | 

Copyright © 2010雷々軒 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k