エル・ロケテ



VFレスリングサミット2010 ウルフvsエルブレイズ
対抗戦

※最新記事は一つ下のエントリです

何でもロケテが始まったとの事で秋葉原までRD(ロケッテディスチャージ)
太字部分はツイッターでつぶやいたものです

そして障害の影響かカードを使ったらそのカードにエラーが出て使えなくなりました。果たして動画は撮れているのやら


背P+K、P+K+GP+Kで毒霧

ネタとしか思えない発言ですがあります
ガード外しですが確定攻撃は発見できませんでした
有利が取れますが距離が離れるため6_Pじゃないと相手の立ちPに負けます
そこまで大きい有利が取れるわけでも無さそう
毒霧のエフェクト自体は長く残るのですが技の判定自体は発生直後ぐらいしか無いようです
ステージで色が変わる

背景の色が赤っぽい場合は緑。青っぽい場合は赤になるようです
最初は「属性だ!属性攻撃だ!」などとアホな事を考えました
舜にも酒を吹き出す攻撃がありますが(あむざんさん談)ブレイズは無限に出ます
なかむー「つまりブレイズには毒霧袋がある」
有効な利用はまだ分かりませんがアピール要素は満点ですブシュー

現9P削除。7P、8P、9Pでその方向に飛びつつその場ボディプレス。下段スカしはあるがどのように使っていくかは不明。ガード外しではない

何なんですかねーこれw
モーション的には7P+K+Gで壁に張り付いた後のPですね
コンボにはいけませんが発生が早いように思えます
8P+Kとの差はそこですかね
ヒットしないと悲惨なことになります
ソドム「雷龍の後みたいな感じだね」
そんなソドムはべネッサ新構えの横寝をしながらゲラゲラ笑ってましたが
7P,8P,9Pを使ってわからせました(でも負けました

46Kはガードされても4を入力することによりオウライとそのままRDへ。RDKが割られない。勿論今まで通りの使い方ができるので46K46と入力することでどちらもカバーできる

予告動画で出ていた変更点ですね
4入力でRDできるのがわかった時
「そうだよなー。強いからヒット確認をして6を入力しないといけないよなー」
しらす「46と入力すればよくね?」
その時雷々軒に電流が走るッ・・・!
46K>RDK>P>4KPPはいけました

投げ(旧コマンド→新コマンド)
33→63214
6→6
42→4
63214→41236
41236→2486(四分の三回転)
新投げが46。壁が背後にあると壁コンへ
下段投げに1が追加

今までのプレイヤーが一番最初に混乱しまくると思われる点
ご存知の方もいると思われますが今の発見されている段階で原則上段投げ方向が4と生(ニュートラル)と6
下段投げコマンドがP+K+GからP+Gになりました
つまり33でしゃがダしながら33投げで相手を投げる!ということが無くなりました
これは悲しい。哀しい・・・この世は哀しい・・・死者の痛みをs

あれで投げるのが気持ちよかったのですがFSでやるとブレイズの場合下段投げモーションが思いっきり出ます
1or2or3投げを良く使ってたキャラ(人)は涙目必至です
予告動画で流れていた新投げは単体では減りませんが敵背後が壁でやると壁ずるになってコンボにいけます。2KPKとか
新下段投げは派手です。減りもまぁまぁ
「ということはポールシフトはやはり無くなったか」
こま「雷さん、4分の3回転とかはどうですか?」
「何!?おじさんはそれできないからこま君やってくれたまえ」
こま「はい」
『あった!』
ありました。四分の三回転するだけあって減ります

9or3P+K+Gで新特殊移動。PとP+Kは新技。Kが従来の避け攻撃と同じ。フレームは不明。P+Gでジャストフェイスロック

CPUブレイズが新特殊移動をしていたので
「ちょ、ちょっとその移動どうやるの!」と叫ぶ私。それにしてもこの男キチガイである
リオンの9or3P+K+Gと同じ感じでスッと相手の斜め前に移動します
避け性能は不明
私の予想ではこの特殊移動の名前は恐らく「デモンズステップ」です(ぇ
青春ぶれいずさんのブログで更に打撃投げがあることが判明しました
青春ぶれいずバーチャブログ


背P+Gでキャッチ投げ。ジャンプKでソバットRD可。ジャンプ着地際Kでロードロ。コンボ可

修羅さん達とスタ丼した後に判明
背P+Gが出た時は凄く驚きました。モーションはダイヤモンドダスト(背後下段投げ)みたいな感じ
ジャンプ攻撃が何か使える・・・のかもな感じに。ほとんどやったことありませんが2D格ゲーみたいな感覚にw

ダウン攻撃9P+Kは削除。4P+Kヒット時白い新エフェクト出たらカウンター同様コンボ可能。失敗避けヒットか

ダウン9P+Kが無くなった事により4_2P+Gのニヤニヤタイムは収束
特定の技がヒットしたり失敗避けの最初の方にヒットすると予告動画にあった新エフェクトが出るようです
他にも性質が変わったりしてる技があるかもしれませんね


後はー・・・
厳密なフレームの差異はわかりませんがRと技の性能は変わってないような・・・
ちょっと私もブログなどで情報収集してみますw

 シュン・ディェ・・・




VFレスリングサミット2010 ウルフvsエルブレイズ
対抗戦

※最新記事は一つ下のエントリです

というわけで公式アカウントにより「何が」がついに明かされました




HAHAHA

ドランクモンキーに蹂躙されるブレイズくん
書いていて思いましたが「オウライ!ブレイズくん」というタイトルでコロコロ辺りに連載すればVF若年層が開拓できr


投げぬけなんて無かった


こぼれ落ちるワンチャン


二日酔いならぬ当日酔いのシロクマさん

 5W1H(1時間5ワット 




VFレスリングサミット2010 ウルフvsエルブレイズ
対抗戦

7月17日!

twitterムーブメントはSEGAにも届いたようでバーチャ公式アカウントができたほどですよ奥すわん!(にゃんちゅう風

そんなVFアカの最新のつぶやきがこちら


何が



これはボカすことで



というのを狙っているのでしょうか
今までのこういう情報の出し方をしていた辺りVF5スタッフは秘め事がお好きなようです

 ブレイズの最大投げは軽やかな動きを希望



VFレスリングサミット2010 ウルフvsエルブレイズ
対抗戦


なかなか抜けないクセの一つに「全く使わない技があるまま終了」があります
1ラウンドというか1試合でも無く1日通してですね
大体負けこんでいる時です
ミドル、跳び箱、アックスボンバー(!)
アックスボンバー使ってないのに気づいた時はおじさんもうビックリさ


zoome調子悪いですね。うpされたら張ります

カルティカさん・・・・のアイリーン

今更ながらステージ選択を今まで間違えていたかもしれないっていう
あとこのコスチュームは素晴らしいと思います
コーディネイトはこうでねいと

駅まえ・・・・のアイリーン

飛べ、飛べ、飛べッッッ!→ミドル


さらぽあさん・・・・のブレイズ

何ゲー
 |  | 

Copyright © 2010雷々軒 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k