船橋チャリオット 破

船橋チャリオットで開かれた5on5に参加してきました

※対戦結果は曖昧な記憶で書いております
間違い見つけたら報告してくださると嬉しいです

面子
・ ツトム(LE)
・ しらすさん(JA)
・ くまさん(KA)
・ 駅前くん(AO)
くまさんも遠征ですが駅前くんは都内から出てくる遠征っぷり。お疲れ様です

先に私が船チャ入りし、他の4名は駅で駅前くんとくまさんを拾って来ることに
車中でどのような会話が繰り広げられたかは謎です

合流

し「チーム名どうする?」
雷「『ドリル』で」

ドリル【drill】
1 穴あけ工具の一。丸棒状の鋼材に螺旋(らせん)状の切り刃と逃げ溝をつけ、これを回転させて使用。ツイストドリル。ねじれ錐(きり)。
2 知識・技能を習得するための反復練習。また、反復練習による指導法。「―学習」
話を聞いたときから考えていました。我ながらいいチーム名です

ツ「あれ、メガネ変わってるじゃん」
し「じゃあ『メガネ ver.B』で」
雷「・・・・」

参加は5チーム
店員でもあるめけさんでは小岩での闘劇があるから若干少なくなったかということ
まだ増えたらえらい事になりそうな気もしますが(ぉ

チーム方針

し「まぁ雷々軒が総大将というのは決定で」
雷「なにそれこわい」
く「いやそこは揺ぎ無いでしょう」
駅「後ろに人がいるって楽だわー」

5チームなので総当り戦に

1回戦 VSバーチャファイターズ
しらす○‐×けーけーちゃん(PA)
     -×らどん丸(EL)
     -×デットリー(EL)
     -×スパイタ(TA)
     -×ぬっく(EI)

しらす無双
ブレイズが2人ほど居たりといつもとは違う展開を強いられたと思いますが私が特にアドバイスすることなく
(というか全試合通して私はアドバイスしてない)

2回戦 VSぱず爺といっしょ
しらす×‐○中山ビートマニア(JN)
つとむ×‐○
くま  ○‐×
    ×‐○(文字潰れで不明)王(KA)
駅まえ○‐×
   ○‐×ホンダ(AO) 
   ○‐×ぱず爺(SH)   
   ×‐○ゲットマン(SA)
雷々軒 

態度だけは一丁前


ゲットさんとは何回もやってるので私の汚い戦法は筒抜けでしょうし
何故か別チームの中村さんがゲットさんに
中「雷々軒はなんだかんだでチョップ打つから」というアドバイスしたらしい


チョーップ!
1P+K 後ろの皆さん「あーい!」
>6P+KP> 「あい!あい!」
(あれ・・・サラってこの後2KPK入ったかな・・・?)
>2K『バシッ』P『スカッ』K『スカッ』 「あい! あっ・・・ あぇ?」

バシッ(有利獲得)
(あっ・・・何か有利にチョップ打ちたいなー)
1P+K   後ろ「おいィ!?」

チョーップ!
1P+K 後ろ「あーい!」
>6P+KP 「あい!あい!」
(さっき2KPK入らなかったから4KPPなら入るかな・・・)
>4K『バシ』P『スカ』P『バシ(バウンド)』  「あい! あぇええぇ おい!」

チョップのおかげで何とか勝利
ふぅー、厳しい戦いだった
し「おい」
雷「はい」
ツ「安定でいいじゃねぇか」
く「勝ったからいいものの」
駅「掛け声かける方の身にもなってくれ」
雷「すいまえんでした;;」

く「あと何で有利でチョップ打った」
雷「裏の裏を読んで(キリッ」
し「おいィ?今の言葉聞こえたか?」
ツ「聞こえてない」
駅「何か言ったの?」
く「俺のログには何もないな」
雷「適当です;;」 

ブロントさん名言集


3回戦 VS河闘店長
ツトム○‐×めけ(GO)
×‐○ちゃおず(JN)
 くま×‐○
駅まえ○‐× 
   ○‐×さえちゃん(JN)
○‐×店長(SA)
○‐×ミニー(LI)

想像してはいましたがここまでとは
後でジュースをおごってやろう


ブロントさん名言集




4回戦 VSラージライス2(磁石(TA)・やつき(JA)・ごなつよ(LA)・ユド(JA)・中村(AK))
ちょwwwおまwww
中村さんが参加するとは言っていたがこのメンツとは聞いてません
先出しのため誰を出すか相談することに
王子

し「じゃあ俺が」
く「んじゃ、こう(しらす)、こう(くま)、こう(ツトム)だね」
ツ「駅前くんは休憩決定で」

あれ、私、蚊帳の外?

しらす×‐○中村

続いてはくまさんと中村さんとの因縁の対決
回想ここから
そこそこ前の秋葉にて
く「何か死体蹴りされるから何かやり返したいんだけど」
中「相手に向かって歩き続けるとか」
く「それセガールじゃん」
中「じゃあビルジー連打」
く「ただの頭おかしい人だろう」
中「俺はされたら嫌だけどな」
回想ここまで

ラウンド取るごとに影ビルジーを連打するくまさん


くま ○‐×
   ×‐○ごなつよ
ツトム×‐○
駅前 ○‐×
   ×‐○磁石
雷々軒




気になってるマンガ



リーグ表

優勝商品は1人ずつアクセスカードとカップラーメン一箱(!?)

雷「準優勝は何も無いんですかー(厚かましい)」
めけ「ありますよー」
マジかい
アクセスカードゲット わぁい


そして我々は腹を満たすためにロイホへ移動したのでした

 土井しぇんしぇえぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

完成した後に謎の虚無感に襲われた


船橋チャリオットの大会の疲弊があったはずですが元ネタを見た瞬間描かずにはいれませんでした

どこが元ネタかはさぁー、みんなで考えよー

ヒント:リンクのリンク

 死神さん最近働きすぎ

レイフェイで対戦して勝利すると銀箱が
何と一発アイテム化しました

・・・都市伝説じゃなかったのか(ぉ

何が出たんだろう

鼻外しとかできんのか


アン


ドゥ


レイフェイに見えなくも無い


<50戦こぼれ話>
50戦終了後に眼鉄さんが現れたのです
雷「あっ、眼鉄さん」
ファイナルガンテツ「おいすー」
何故ここに眼鉄さんがいるのか
それは愚問です
ファイナルガンテツ「ほい、あげる」
雷「ん?」

いわゆる劇場版というやつらしい


ドゥ


アン

 50戦の後のこととかモロモロ「黙れ小僧!」

リンク追加のお知らせです!
NFS

ブレイズ使いのアッキーさんのブログです
実はだいぶ前から見させてもらっているんですよね
「走ろう会」を発見した時からですからえらい長くなっております
池袋TOK−KUN(そういえばそんなこともあった)で初遭遇した時には
「うほほい」と小躍りしたくなったものです

ありがたいことに参加されていた方ほとんどがブログ持ちというのもあって50戦の模様をレポートしていただいてもらってます
その内の1人である瀬戸くんがこんなことを

>さらぽあさんは生田斗真似のイケメンでした

生田斗真て誰でっか
おっちゃん最近のテレビに出る人はようわからへんねん

ググる
生田斗真
あー、なるほど最近の月9「ボイス」に出とった人ね

んー、でもなー、おっちゃん

松岡充

に似てると思うねん
え、似てない?
まぁおっちゃんにそういう繊細な事聞いたらあかんねん
聞いてない?
はっはっは焼酎うまいのぉ

というわけで瀬戸くんに頂いた写メをペタり何がどうなったらこういう写真が撮れるのか
ジェネレーションギャップ

 |  | 

Copyright © 2009雷々軒 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k