ジュースをおごってやろう

私もコンボ計算をやってみたくなりカカッとRDしながらデジャヴを決めつつ
林先輩とVF5Rメモから引用してみました

大カウンター=ダメージ25以上の技にカウンター=1.6倍
中カウンター=ダメージ15〜24の技にカウンター=1.5倍
小カウンター=ダメージ14以下の技にカウンター=1.3倍
硬化ヒット=1.25倍
空中コンボ=0.8倍

【空中補正】
 基本ダメージ×0.8
相手がダウンしてから着地するまでに打撃技を当てるとかかる補正。
空中に浮いてなくてもダウン状態なら基本的に空中補正がかかることに注意。
【バウンド補正】
 基本ダメージ×0.6
相手が着地した後に打撃技を当てるとかかる補正。
【段数補正】
 その技を前段に当てた場合のダメージ×0.8(三段目)
 その技を前段に当てた場合のダメージ×0.85(四段目以降)
ダウン状態にある相手に最初に当てた打撃技を一段目とした場合、
三段目以降にかかる補正。
空中補正orバウンド補正と合わせて適用される。
【同一技補正】
 基本ダメージ×0.8
コンボで同じ技を2回当てると適用される補正。
その技だけではなく、その次の技にも適用されるらしい。
空中補正orバウンド補正、段数補正と合わせて適用される。
 <例>
 9K→P→P→3K ※2回目のPと次の3Kに同一技補正が適用される
同じ技を3回当てるとどうなるかについては未調査。
【崩れ】
頭崩れや急所崩れ後は空中補正(基本ダメージ×0.8)
腹崩れは空中補正→バウンド補正(基本ダメージ×0.6)

【計算上の注意点】
・補正一回ごとに小数点以下切捨て
・計算結果が0になる場合、ダメージ=1


それで無い頭絞って計算してみたら見事に壁にぶつかりまして


前に載せたものですがこれの2Rの残り38秒で
46P+K中CH(19*1.5=28.5)28DMGから始動しているのですが
技 基本ダメージ 結果 
6_P 10 6バウンド
6K+G 25 20空中
6_PPK 10 10 20 5空中・同一・段数 5空中・同一・段数 8空中・段数・?

6PPKに掛かっている補正があと一つ不明なのです
試しに0.6掛けてみたら8.16になっていい塩梅なんですけれども「えぇ、何で」
ということなのです
1回のコンボを調べるただけで不具合が出てしまう私の頭が深い悲しみに包まれました

※最近「ブロントさん」の存在を知ったのです
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