ジュースをおごってやろう

私もコンボ計算をやってみたくなりカカッとRDしながらデジャヴを決めつつ
林先輩とVF5Rメモから引用してみました

大カウンター=ダメージ25以上の技にカウンター=1.6倍
中カウンター=ダメージ15〜24の技にカウンター=1.5倍
小カウンター=ダメージ14以下の技にカウンター=1.3倍
硬化ヒット=1.25倍
空中コンボ=0.8倍

【空中補正】
 基本ダメージ×0.8
相手がダウンしてから着地するまでに打撃技を当てるとかかる補正。
空中に浮いてなくてもダウン状態なら基本的に空中補正がかかることに注意。
【バウンド補正】
 基本ダメージ×0.6
相手が着地した後に打撃技を当てるとかかる補正。
【段数補正】
 その技を前段に当てた場合のダメージ×0.8(三段目)
 その技を前段に当てた場合のダメージ×0.85(四段目以降)
ダウン状態にある相手に最初に当てた打撃技を一段目とした場合、
三段目以降にかかる補正。
空中補正orバウンド補正と合わせて適用される。
【同一技補正】
 基本ダメージ×0.8
コンボで同じ技を2回当てると適用される補正。
その技だけではなく、その次の技にも適用されるらしい。
空中補正orバウンド補正、段数補正と合わせて適用される。
 <例>
 9K→P→P→3K ※2回目のPと次の3Kに同一技補正が適用される
同じ技を3回当てるとどうなるかについては未調査。
【崩れ】
頭崩れや急所崩れ後は空中補正(基本ダメージ×0.8)
腹崩れは空中補正→バウンド補正(基本ダメージ×0.6)

【計算上の注意点】
・補正一回ごとに小数点以下切捨て
・計算結果が0になる場合、ダメージ=1


それで無い頭絞って計算してみたら見事に壁にぶつかりまして


前に載せたものですがこれの2Rの残り38秒で
46P+K中CH(19*1.5=28.5)28DMGから始動しているのですが
技 基本ダメージ 結果 
6_P 10 6バウンド
6K+G 25 20空中
6_PPK 10 10 20 5空中・同一・段数 5空中・同一・段数 8空中・段数・?

6PPKに掛かっている補正があと一つ不明なのです
試しに0.6掛けてみたら8.16になっていい塩梅なんですけれども「えぇ、何で」
ということなのです
1回のコンボを調べるただけで不具合が出てしまう私の頭が深い悲しみに包まれました

※最近「ブロントさん」の存在を知ったのです

 劇場版と言ったら夢幻三剣士

今よくわからないイベントやってますね。ふしぎ遊戯だか何だか(?)
あれの参加賞は対戦しないと記録されないんですね
弟子フリーバトルをやってみてダブルチャンスの時に必ず負けていたのでこれ仕込んでんじゃないの!とぷりぷり怒りながら確認したら変化が無かったので気づきました

RD9K+GP後の2KPKは晶の場合平行でしか入らないですね
ハの字限定とかあるのかしら
それても6PKだけ?

カードのシールですが私は構図を考えるのが苦手なので気に入ったIDからチョイスしてみました。
とりあえず未完成ですがジャンです
並盛り一つ

ID直接貼れば良くね?
と言われると返す言葉もありません(ぉ
あと一応フランス語喋ってますw





4月22日(!?)
「面白山を送る会」通称「面送会」当日を迎える。
あのメンバーが集まって飲み食いするというのだからタダでは済まない感たっぷりですが(主に主役の)都合により週のど真ん中水曜日に開催するという結果に
15時過ぎぐらいに新橋近辺に着く
当初の予定ではモンタナでアップしてから行くつもりだったがこんな時間に誰かがいるわけが無いので既にセメントを繰り広げていたという神楽坂さん、華さん両名がいる新橋へ向かう

集合は18時ごろだったので早すぎると北さんからツッコまれるが、空調が行き届いてなく暑い暑い言いながら新橋の地下にて対戦を続ける
ふと神楽さんと対戦していると自主練している華さんの方にメガネ姿でスーツの人、いやスーツ姿でメガネの人がいた。華さんと知り合いの様子ですが誰かなーと思ってるとこっちへやって来る。

SHUさんでした
初対面が組手での私服姿だったので脳が認識するのに時間がかかりました
以前はここでやることも多く久しぶりに覗いてみたら誰かいるなと思ったら、とのこと
偶然て怖い
突如発生したイベントに三人一組で挑む面々
SHUさんのジェフリーに蹴散らされる面々
めんめん・・・
試合後、会社に用事を残していたSHUさんはあっという間に去っていきました

その後続々と集まってくる青春の館メンバー
主役の面白山氏はニュー新橋ビルの1Fを彷徨い「だれもいない」というメールが飛んできました
地下であるという旨のメールを送り無事に合流できた面白山氏
もうすぐ渡米してしまう(この時はそう思っていた)面白山氏との対戦を収めたのが次の動画です
Ver.A




勝利を餞別にという気持ちが感じられない試合です

そして集合時間となり面送会会場へ皆さんと向かうのでした

 給料日と月曜日が重なるとスーパーはえらい事になる

お年寄りの方って何であんなに小銭を溜め込んでいるのでしょう
雷「・・・円に頂戴いたします」
ジャラジャラ
老「足りるかしら」
雷「え〜・・・ひー、ふー、(あ、何か足らなそうだな)」
ジャラ
老「足りるかしら」
雷「(うお、混ざった)ひー、ふー、」
ジャラ
老「足りるかしら」
雷「ひー、ふー」
ジャラ
老「足りr」

落ち着け

動作がゆっくりなのを見越しての早めの行動という心遣いはありがたいですがそんなに焦らなくても大丈夫です
雷「ちょちょ、待ってください」なんて台詞が出るぐらいですから
脳内にわんこそばの「はい、じゃんじゃん」が流れました

前に言った6K+G追撃であたらんよチュミミ〜ン
ですが壁に当たる前の6PKが原因かなと
色々考えるとキリが無いので公式の変更点発表に基づくなら
・一部の技が空中ヒットした場合の受身開始タイミングを変更しました。 (例:ジャッキーのサマーソルトキック)

その技が6PKなんでこれかなぁ、と

そうそうアンハッピーデイズは皆さんどうでしたでしょうか
私は大幻球獲得1回、おこぼれ2回でした
多分これ相当多いですよね
1%とか言われてますが(この数字がどこから来たかは不明(ぉ)
皆さんの100試合中の1回にたまたま居合わせた形ということなんでしょうかね
ちなみにこのおこぼれ2回はイデア襲撃時でのるいらさんとメタルヒーローさんとの試合の出来事でした
でもるいらさんは既に入手していたということですがその前の分もその時の対戦相手の1回なのかるいらさんの1回なのかわかりませんねー
私が獲得したのも対戦した方の1回が私の分の1回か
ややこしいですが
出すなら10回ぐらい出さんかいこのドグサレがぁー!(ブレイズのリーチ上昇)ということです
獲得した野朗が知った風な口をと思われるかもしれませんがこれは獲得させて黙らせようというセ○の陰謀を阻止するために重要なことなのです(ぇ

メタル「○ガに期待するな」

悟り開いてます


あとシール製作がまことしとやかにブームになってるようですがやはりどんな画像をシールにするか悩みますね
無駄に筆を走らせてる結果素材はあることはありますが自分の書いたのを自分のカードに貼るのはいささか勇気がいります

既にブームは去りき

お蔵入りしていたこれなら(ぉ

 モノブロスとはやっていける気がしません

先日イデアに襲撃してきました
詳細は1ヶ月以内にお話できればいいなと(ぉ

バーチャブログらしくVer.Bの話
秋葉のロケテ中にふぐり丸さん(よくよく考えたら凄いRNだ)と意見を交わしたのですが
「追撃の6K+G(膝)がほとんどあたらない」ということがありました
代表的な例というか使いどころはここしか無かったと思いますが
「6PKで壁ヒットした後のダウンへの追撃」
イメージ的にはジャッキーの33P+Gを壁ヒットさせた後のダウン上体の相手に当てる66Kと同じ感じです

しかし公式の発表である変更点には6PKも6K+Gも変更は無い
だが現実問題として目の前の画面ではそれが起こっている
つまりここから導き出される結論は・・・!

何だろう

説明がつきそうな変更点に「キャラクターの当たり判定の調整」が上げられますがそれってブレイズやシュンだけということでは無いんですかね

単なる気のせいという可能性もありますけどね
デジャヴのダメージが減ったとか言ってた人もいますし(ぉ
いやーでもなぁ(しつこい

あとブレイズの膝はしゃがみ状態にヒットすると浮きが異常に低く何もできないというのがあったのですが
新バージョンでは6P+KPを当てることにより追撃が見込めそうです
「見込めそうです」というのも今日偶然に当たって偶然ヒットしたもので検証などは行ってないからです
何というふわふわ具合
とりあえず全国どこかのブレイズ使いの方の指標になれば
(イメージとしては「デモンズソウル」の血痕)

ここからは仮定の話ですが3P+K+Gで背後を取った際の6K+Gも6P+KPでいい塩梅に行く可能性があるかと

5月も終わりかー(しみじみ
 |  | 

Copyright © 2009雷々軒 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k