地方のテレビ事情とどっこい

ビートラのエントリーが締め切られましたね
急きょ発表でエントリー期間が10日間でしたが140チームがエントリーしたようで。
凄いですねー、このゲーム流行ってますねー。しかし我等のチームも良い位置にエントリーしました。
No.16モンテ五射精
No.17よこはま☆
No.18拝島ACT
No.19大山ライオンズ宣伝効果はいかばかりか





4月17日
ベイを控えていたのと確実にツインにいると神楽さんのメールにあったので帰りにツインスターへ向かうことへ
ところが昼にしらすさんから
し「ツインスター誰もいないんだけど」
というメールが届く。正午に人が集まるゲーセンはそうそう無いと思われるのですが、あたかも周りが悪いような言い回しのしらすさんに愕然
しばらくすると昼休みプレイヤーが来たのか満足してしらすさんはバイトへ行ったようです。
そして私が夕方着。本日はOPB(オープンバトル)なんですけど始まってもいないのに神楽さんとやたら対戦する。そしてつとむも現れたわけですがOPBということは知らなかったようで、しかもバイトだからOPBには参加できない感じ
OPBは後半が勝負なのでつとむを残し神楽さんと夕食へ
割と回数を重ねている神楽坂放浪ですがやはり今回も隠れ家的飲食店は発見されず信号前のマクドへ向かうが満席のため終了

ということでJR飯田橋側の坂を登りデニーズへようこそ!
この後に控えているOPBのためにしっかり食べることに。鶏肉を焼いたのにポン酢をかけた様なセットがおいしゅうござんした。
すると神楽さんの携帯にるいらさんから「後で行く」みたいなメールが着信する。
というかいつの間交換していたのだろう
せっかく駅も近いんだしツインに戻りがてら合流しようということで時間つぶし開始。私がべらべら喋っていたんですけどこれはブラフであり私の視線は隣の席に居た油断ならぬフォルムの女性に注がれていました。神楽さんが私のしゃべりを「独り言」と称したのはあながち間違っては居なかったのです。最近では見られていることに女性はわりと気づいているなんてデータがありますが諺にもありますよね「虎穴に入らずんば虎形をオウイェーー!!オゥワァー!!オイェエーー!!!オワァアア!!」

るいらさんからの連絡が無く仕方が無いのでツインへ戻る
もちろんOPBは始まっており現在のランキングに目を通す。おぉー、色んな人が来てますねー
「修羅覇王お母さん」
んっ?
え、来ているの?辺りをキョロキョロするわt
右隣に居た
思わず「うおっ」と声が漏れたような気もしますがサツアイをし私も参戦
新しくコーディネートしたブレイズを見て修羅さんが
修「ははぁ、お母さん色ですね」



とりあえずコーディネート名は「お母さん色」で保存しました
そんな「お母さん色」で駅まえさんとの対戦



うぐぅ・・・

ややっあれはしおさんではないか
走ろう会スタイルでやったりやらなかったり
というか今回知り合いが多いですねぇ

るいらさんがようやく到着。
サングラス(?)でキメていました。
サラTOK−KUNを行うもののあまりいい結果は得られず。しかしビックリすることは少なくなったかとw

ポイントを取ったり取られたりで熱くなっている中、神楽さんが乱入。オラオラオラオラオラ
ふぃー、おぉ連コイン。確実に殺(と)りに来ている・・・ッ!オラオラオラ
ふぃー。あれ、OPB終わっとる
神「KY」
る「連コの時点で気づけww」
KYっぷりを発揮したので神楽さんは1Pどまりになってしまいました。
まぁ私はわぁい


2Pだったんですけどね
OPBが終わりそろそろ帰ろうかなと思っていたら神楽さんが
神「出前先生が飯食いたいって言ってるから行くぞ」(リズム風<首振り>)
3時間ほどの前のデニーズは何だったのか
この日の関東は雨が降るとか降らないとか降ったりしてたんですけど傘を持っている方がほとんど。
さて問題です。前方に神楽さんが歩いていました。後方にはるいらさん(E:傘)がいます。この後に何が起きるでしょうか
る「何かこう、ガッとやりたくなるよねwww」
正解は傘の柄を使った背後からの金的攻撃でした。凄く久しぶりに見た希ガス

坂を下りた所で中華料理屋へ入ることに
有名店らしくサイン色紙が多く飾ってあった
神「この数量限定の鍋のやつってもう終わったのかな」
る「聞いてみれば」
雷「すいませーん、これまだありますか」
店「アリマスヨー。他ノゴ注文ハ?」
あれ、もう注文を取る流れになってますね。
しまった、「注文はまだなんですけど」と一言添えるべきでした
そのおかげで出前さんはまだ決まってなかったので急かす結果になってしまいました。ごめんなさい
私が頼んだのはリーズナブルな「マーボーそば」とかいうもの
というかさっきのデニーズをもろともせず鍋定食を食べる神楽さん。んー、だてに早食い武人を語っていません
私のマーボーそばなんですけれども辛い。いや辛い。汗が出るわ、涙が出そうになるわ。デニーズ分も手伝い俄然ペースは上がらない。い、いかん、このままでは

る「ライライケン、また最後かよー」

いや本当に辛かったんですよ。こういう物はメニュー「辛いよ!」みたいなメッセージがあっても良いとおもうのですが・・・あ、これがデフォ。なるほど。さすが四川風(独断)

そんなるいらさんは定食メニューについた杏仁豆腐をくれました。やったね
と同時にスプーンを落とす私。ダメだね
厨房のすぐそばの席だったので顔を伸ばしスプーンをお願いすると
店員が30センチはあろうかというスプーンに手を伸ばしていたのを制止し普通のスプーンをゲットしました

食後一旦ツインへ戻って対戦。しかし千葉人の私には終電が待っているので帰ろうとするとるいらさんも一緒にということでツインを出る
JR飯田橋が目の前に見えてきたところでここでるいらさんに電話が
どうやらツインにサラカードを忘れた模様。るいらさんのカードが家出する理由を垣間見た気がしました
デッドリームーブでこちらへ向かってくる神楽さんと出前さん。いやー一時はどうなるかと

ピンポーン


サラカードのチャージ不足によりるいらさん遮断

素ギレしそうな眼差しで手元を確認した後いたたまれない表情へ変わっていくのが何ともはやでした

 タイムリープ状態

面送会の後テレビを見たら草なぎメンバーが逮捕されていて私はまだ酔っているのかと思いました。しかし衝撃的なニュースも現在では今更感が漂うのはなぜでしょう

あと公式サイトの「公式大会」と「公式オープンバトル」のページを開こうとすると激重なんですけれども私だけでしょうか




4月12日
前日に珠未さんから本八幡エースにて公式大会があるのを聞いたのでバイトが控えていたのですがギリギリ何とかなるかなと参加する。
同日行われていた自由が丘の公式もこまくんに誘われたのですが千葉人(ちばんちゅ)なもんで見送ることに
あの時居たのはスプリングバケーション限定ということで
いざ会場に着くとしらすさんやつとむが来て驚く。二人ともバイトと思ったのですが
あと船橋で対戦してもらっているYさんが居てさらに驚く
凄く眠そうに対戦している姿が印象的でした
Y「だってさっき起きたんだもん」

そして大会の結果ですが

犬て



祭が始まる




自由が丘の結果見たらこまくん優勝してたw

 バーチャブログ イズ ヒア

雨が降るとテンションが上がる私の前世はヒルだったに違いない(挨拶)

本日行ってきました。VerBロケテin秋葉原
20試合(CPU戦も含む)ほどプレイして感じたことをつらつらと書いていきます

■ 対戦を始める前に
ラウンドごとに引き目のカメラから寄る演出が追加されていました
その結果キャラクターが大きく見えるということなんですけども違和感はありませんでした。というか私は変わったことにすら気づかなかったわけで(参考にならん

■ ブレイズ
んで、ブレイズですよ。まとめとしては「変わってないなぁ」、と言ったところでしょうか。気づいたことを書いてみましょう

※ このテキストはアウトオブゆとりの著者が書いたものですので事実関係と異なる場合がございます。しかし体験した自分の正直な気持ちで書いていることをご了承くださいまし※

◆ 2_6P+K(シャドウハンマー)
問題なし。やられモーションが変わっていましたが今までどおりのコンボが入りました。というか頭崩れモーション全般が変わっているのでしょうか。ヘッドパンキングみたいなものではなくより自然な感じなモーションになってました。

◆46P+K(ハンマースマッシュ)
問題無し、ですが
46P+K(CH)>遅らせP>6K+G>PPKがブラッドにも入ったのには焦りました。ダメージは比較してないですけどね
元から入りましたっけ

◆ 4P+K(ボルケーノアッパー)
問題なし

◆ 6K+G(ボルケーノニー)
すみません、出してくるの忘れてました(ぉ

◆8P+K(ジャンピングハンマーナックル)
問題ないです

◆ 46P関係
問題ねぇっす

◆ 6P+K(新モーション)
今回6P+KPと共にモーションが変わりました。6P+Kでストレート。6P+KPでアッパーみたいな感じで繰り出します
某掲示板によると空中コンボの時に当てると浮きが持続するらしいのですが知ったのが帰りの電車内だったので試せていません;
立ち回りで使うとどうかという話ですが一応最初がカウンターヒットすると次の6P+KPも繋がりますがヒット確認は厳しい・・・かな
あと弟子で2Pを打ってくるキャラがいたので6P+KPがノーマルヒットのあと肘打ったら2Pに勝ったようなのでひょっとしたら当てて有利・・・かもしれません。たまたまかなw

◆ 4K関係
問題ありません

◆ 6K(シャドウスピア)
問題ないです。いけます

◆ 4P関係
何か変わったのかなー。問題なかったです

◆ 46K(ヘッドスマッシュキック)
こればかりは今回も回復が困難なようです

◆9P+KK(デモンズテイル)
被弾してもその後の回復が簡単になった、と思われる
というのもノーマルモードのCPU一人目で回復されたので楽になったんだなと思ったのですが対人戦で回復した人が居なかったもので・・・
あとレイフェイの独立式中2or8K+G(軸移動しながら繰り出す下段全回転蹴り)にデモンKが出ていて負けた時があったのですが・・・タイミングの問題ですよね。きっと

◆ RD9K+GK(スクリューレッグラリアート)
ヒットした後の2P浮かせ直しが不可に。あらかたやったので恐らく合ってるかと

◆ RD9K+G(カートホイールキック)
発生後の硬化が長くなったと思われる。というのもヒットした後派生のPとKを出し切らずにここで止めてから
RD9K+G>P>6PKなどのPを当てるコンボがあるのですが
Pが出ねぇ
Pが出せる頃には相手は地面に寝そべっていました。漢なら出し切らんかいということでしょうか。

◆ RDP+G(デジャヴ)
ダメージが減ったと思われる。45か50ぐらいかなぁ

◆ 7P+K+G(モメンタリータッチダウン)
発生が早くなってたwこれで素早く貼り付けることが可能になったのでこの技にも光明が・・・?
しかしほぼ垂直でないと壁に貼り付けないのは相変わらずでした

◆ 1P+K(バックスイングロケット)
はい。登場しました。みんな大好き逆水平チョップ「バックスイングロケット」
まずガードさせて相手との距離が離れなくなりました。近距離でガードされた場合、密着状態が持続するということですね
それで発生後の硬化時間が延びたように思います。確認はしていないのですがP確はあるんじゃないかというぐらいガードへ移行するのが遅かったです。誰か明日以降Pを打つ、打たれてきて下さいw
それでまぁ、こまくんも危惧していた強化面なんですが
コンボが入りやすくなりました。カウンターヒットで
1P+K>6PKや1P+K>P>6PKが入ります。今までは結構限定された場面でしか入らなかったのですが今回は割りと簡単に入ります。あと条件は不明ですがノーマルでも入ったりすることもありました。あっ、ちょ灰皿投げないで下さい。大丈夫きっとP確ですから、多分(ぉ
驚いたのはアイリーンに1P+K>P>2P+K>〆が入ったことですが、たまたまだったと思われます。はい

総括:ブレイズ変わった?

単に気づいてないだけなのかもしれませんがこんな感じですねー
恐らく激変しているであろう他キャラに合わせるという感じになりそうです。
キャラランクもブレイズをボーダーに激しく上下へ動くという風になるのではないでしょうか

おぉ、何だかバーチャブログっぽく終わりを迎えましたよ

 たまにはゴールデンタイムにエントリーしたい

はーい、はじまりましたよー!
バーチャブログ、雷!々!来!
わたしAuthorの雷々軒です!どうぞ、よろしくおねがい、しまっす!
いやぁーーーねーーー、今回で1周年ということでねーーー。
あのーーー、争奪戦で言えばね、中幻球が1回出れば、まあまあ、まずまずっていう、ところでしょうかーーあのーーね、今回のハッピーデイズの争奪戦はね、無印時代のハッピータイム以上の破壊力があるそうです。ね♪
「ほんとぉ〜??」っていうねー、声がねー、聞こえてきそうですけれどもねー♪
あのーーー♪あれねーーー♪
隣のおじさんのも含めて、ハッピータイム以上ですから、ねー♪あのーーー、

あなたのかけらは、

おじさんの金幻球4回と

相殺Death♪
(元ネタ:DJラオウ 「ニコニコラジオ Go Show Hah」第3回 )

前回「キャラメルにメイプルシロップ」という表現をしましたが先日の出来事は「ヘドロ」でした




※布陣修正と写真追加


続き
お店の名前は「ニイハオ」でよろしかったでしょうか
まぁ、その中華料理屋で食べようということに
面子は先ほどのセメントマッチと同じく
北さん、おあだいさん、LOWさん、フェルナンディオさん、神楽坂さん、林先輩、面白山氏、くろちょこさん、私

店に入る前に伝える人数でやれ誰が喰う食わないの食い違いが発生
最初は2階へ案内されたのですが座席が足りないので3階へ移動する。なんかVIP席みたいでした。しかしあまり使われてないような雰囲気も同時にあったのは何故でしょう

面くLフお
机机机机机
 私林北神

うん。たしかこんな布陣でした。傍から見れば何の集まりかさっぱりわかりませんね
皆さん注文がすんで運ばれるビール瓶
え、ビール瓶?
名目上は昼食のはずですが関係ないようです
自由が丘に比べれば遥かにライトでしたけども
北「あれはひどかったねぇ」
フ「がぶ飲みジョッキワイン」
雷「5000円行きましたしね」
お「あの後財布の中見たら400円しか入ってなくてふぉああああああってなりましたよ」
余談ですがおあだいさんの財布は今現在も地元の商店街の露天商の黒人から買ったものを使用されているのでしょうか

参加されている全員がブロガーですから自然とネット上の話にもなります
北「―という方がいるんだけど千葉に住まれているらしいんだよね」
面「じゃあライライケンが探してくればいいじゃないですか」
雷「は?」
面「千葉にいるんでしょ?千葉のゲーセンを回れば会えるじゃん」
雷「知ってます?千葉って房総半島なんですよ?」
林「青春18キップ代は出すから」
雷「なんですかその『雷々軒ぶらり旅』みたいな企画」
面「僕はバイト代出すから」
『雷々軒ぶらり旅〜あの方訪ねて九十九里』永遠に未定

さいの目に切った豆腐入り

私が今回頼んだチャーハン
何が美味いってスープが一番美味かった

面「というかライライケンの眼鏡ひどいな」
雷「いきなりですね」
面「ちょっとくろちょこさんのをかけてみたら」
く「どうぞどうぞ」
雷「お借りします」
面「あー、いいんじゃない」
くろちょこさんのメガネをかけた際にフレームの足位置がハの字になったような気がしましたが、よろけ回復ができていること願って止みません

追加注文しようと同じフロアにいたウェイター(チャイニーズ)を呼ぶ
来ない
何してる

飯喰ってた


雷「店員さんだって人間ですからねぇ」
面「だねぇ」
雷「腹も減りますよね」
く「ですよね」

店「ビールオモチシマシタ」
何かシュール
これは是非とも有楽町の店員とのセメントマッチを開催して欲しいです

先ほど食べていたチーズカツバーガーが予定通りボディブローを打ってきたので皆さん特に指摘していませんでしたがやはり私が一番最後でした
皆さんが話に夢中で助かった

ここでセメントマッチ勝利者に既に帰られていた滝さんから預かっていたというスーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券が進呈される
そうそう私も商品を用意していたのでした。どうぞどうぞ

概ね不評だった


林「いらねーーーー
しかも2つ
林「本当こういうところはゆとりだなぁ。じゃあ神楽坂さんと痛み分けということで」


店を後にし、ここで林さんは用事の為にお別れ
そしてフェルナンディオさんと神楽坂さんと私はVFRポイントマッチ3on3が行われる小岩へ移動することに
蒲田組のその後の詳細が知りたい所ですが私と神楽さんがこっち側に居る時点で望み薄と感じました

小岩レジャランに着くと様子がおかしい
正しく言えば面子がおかしいといった所でしょうか。名だたる方々が揃ってるんです

近くに迫っているベイ、ビートラを控えていたためこのような集まりになったようですねー
死ねる(ぉ
開始前にポアっとやっていたら隣にちび太氏が座る
おぉ、生ちび太だ・・・

・・・実在したのか(当たり前
そして目の前の画面に目をやるとSHUさんが乱入してきていた。リアルに吹いた

大会はまだかねーと思っているとコジくんがやって来たではないか
何でも私の最終プレイがここということでやって来たそうな
はっはっはそんなこと言っても何も出ないぞ
最終的には同じブレイズ使いということで大会中もアドヴァイスをたくさん貰いました
あぁりがとぅー!(チンペイ風

ぐんずほぐれつ

対戦チームの面子を確認する面々



大会の結果
はフェルナンディオさんがアップしてくださいました
個人的に振り返ってみると

一回戦。ブレイズが鬼門ということで後出し権が欲しい所
ダメだったらとりあえず私が先鋒ということで
後出し権を得た所で相手チームがブレイズを出してきたので私が一番槍に
くぁwせdrftgyふじこlp;
3タテしてしまった・・・

その後珠未さん到着。3タテ後に来るというのもまぁ彼女らしいというか

ブロック決勝
もう勢いそのままで行こうという感じで私が先鋒に
一人目の方を倒した後に出てきた相手は
ジン氏(KA)
側面攻めに対応できずにシボンヌ
その後神楽坂さんとフェルナンディオさんも散り、望みは2位決定戦へ

2位決定戦
なぜか私が大将となる
しかしシュンの前に神楽さんとフェルさんが倒れる
ちくしょー、シュンなんてわからーん!
勝ってしまった
さて次は誰を出してくるか・・・

→とまりおん♪
(吐血)




試合後コジくんとお別れし
珠未さんを含めた面子でサイゼリアで夕食となった
道中にて
珠「さっきリアル総大将がいたねぇ」
フ「あー、あれは達人ぐらいでしょう」
リアル称号にも色々いるらしい

サイゼリアでは珠未さんとステージBGMについて語る
やはりバーチャのBGMは良いよ

そしてお馴染み飯喰いダービーにて私が最下位を走っていましたがフェルさんんが電話してる隙に猛烈な追い上げを見せ今回は最下位になりませんでした

店を出た後フェルナンディオさんは再びレジャランへ
私たちは帰路へつくことに
いやー、こんな事になるとは思わなかった。濃い一日でした
小岩は濃いわ


当日、私の服装は灰色のパーカーを着ていたのですが
珠未さんも灰色のパーカーでした。
そうです。帰りの車中にて2駅でしたが我々はペアルックだったのです
このことを本人に話すか迷いましたが電車にて話したら恐らく笑い袋のごとく公共の場に声が響くと思ったので結局黙っていたというのはここだけのお話
 |  | 

Copyright © 2009雷々軒 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k