もうすぐ水曜日だけれども

先週末はみなさんお疲れ様でした
厳しい猛攻を受けてきたさららさんお疲れです
そして週の初めから厳しいスタートとなったフェルナンディオさんと全開さん
マジでお疲れ様です

面白山氏はセキュリティのゲートに挟まってればいいと思います



3月26日
一向に片付かない部屋の片付けをしているとブレイズが「E-mail!Read it!」と言ったので見てみると面白山氏からであった

今日8時から渋谷にいけます。さらに都合つく人飯とかどうですか?ライライケンは必ず来てください。


名指してあーた・・・

というわけで神楽坂ウルh(ryさんと飯田橋で合流した後渋谷に行くことに
ツインスターに着くと

コジくんがいた

ベイへのモチベは上々らしい

エアウルフさんにスコスコにされていた
極めつけはハーフフェンス際で瞬の6投げにてずるりとリングアウトした所
両替に走ったコジくんの頭を冷やすことも兼ねてその隙に私が乱入する

前に一応エアウルフさんに確認することに
雷「あのー」
エ「うわっ、びっくりした」(本当にビックリしていた)
雷「強者なんですけどいいですかね」
エ「あぁ、もう全然」



お疲れっしたー(ぉ
エ「いつの間に強者になってるんですかw」
えぇ、もういつの間にか負けちゃいましたが

時間が近づいてきたのでツインスターに別れを告げ神楽坂さんと渋谷へ移動

雷「いやー、何気に初渋谷ですよ」
神「またそういうことを言う」
雷「?」
神「組手の時に居たのはなんだったの」

ん?組手をやったのは池袋じゃなくて・・・あれ?

渋谷に到着
うおおお、わ、分からん。分からんぞ
と思ってるうちにハイテクランドセガ渋谷に到着
きっと都心に近いこの場所ではわんさか人が居るに違いない
・・・思ったほど居なかった
週末前がすごくなるパターンでしょうか

8時になっても面白山氏来ねぇなぁと思っていると
何とヘタ☆レイさんが居るではないか!
Zoomeで見させてもらっているので私の中ではヒーローなのです
面白山氏はもういいや(ぉ



ようやく面白山氏登場
そしてDX筺体ではなく通常筺体でプレイ。
鷹嵐(5段)で
早速レイフェイ(5段)で乱入
勝利した所で面白山氏隣の台でプレイ続行
CPU戦を捨てて再び乱入しようかと思ったが諸将をキレさせている人がキレてしまったらどうしようもないので自重する

何試合か終わり、さて飯でも

面「実は僕買い物したいんですよ」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


また待ちぼうけくらうのも癪なのでついて行くことに

買いたいものについてしっかり調べたアピールをしていましたが
電気店を3つ回った結果から考えると取り扱っているかどうかまで電話で聞くべきだったのでないでしょうか

買い物後
我々はHLSから地盤を固めなくてはいけないと言う面白山氏の提案により
HLSの隣に位置する場所で食事を取ることに

お好み焼き、創作ダイニング・・・?
もういいや、さっきの博多モツ鍋のところで

席に着いたとたん隣のテーブルに居た女性2人退店
すぐさま始まる責任の擦り付け合い
なんて人たちだ

とりあえず食べ始める

話は二転三転し

神「ゆとりなのにゆとりっぽくねぇなぁ」
面「ゆとりじゃないんだよね?」
雷「いや、ゆとりですって」
面「ゆとりとうまくやっていけるの?」
雷「やってますよ。でもたまには自分の中で納得いかない所があって説教垂れたりするわけですよ『お前、それは違うだろう』と」
神「だからハブられるんだ」
面「だからモテないんだ」

散々

モツ鍋を運んできた人がえらくちゃきちゃきなお婆さんだった
渋谷で働いているとこんな風になるのか

ラストオーダーに回ってきてもらってないのにすでに聞き終わったような対応されたのでそこは一度もやったことが無い
スーツにマスク


失礼しましたと、オーダーをとる
モツ鍋の締めはチャンポンが定番ですが雑炊でもいいかもしれませんね

そして満を持して後片付けに来たモツ鍋ばあさんの人に質問する面白山氏

面「僕たちどういう風に見えます?」
店「んー、そうねぇ・・・IT関係のお仕事かしら?」

そうきたか、という空気
私は言わない。何も言わない
 
面「じゃあ年齢とかはどうですかねぇ」
店「皆さん、同じぐらいじゃないかしら」

あぁーなるほどね
でも残念ながら聞きたいのはその言葉ではない

面「ちなみに誰が一番上だと思います?」
すでにニヤケている面白山氏
勝ち戦とでも言うのだろうか
しかし戦は始まってみなければわからない
店「そうねぇ、この方かしら」



せと違い



どうみても下馬評通りです。本当にありがとうございました


約束されたオチに大満足したのか、そそくさと礼を述べる面白山氏
私が一番下というネタばらし(?)をした所でおばあさんにフォローされる

店「童顔よりも全然いいのよ。中に持っているものが違うから顔に現れるんだがら」
ですよねー
さすが亀の甲より年の功
伊達に年を重ねてはいません。重みが違う

そう。重みが

HLSに戻ると居ると思われたフェルナンディオさんがいない
あーあ、これはキレナンディオだ。帰っちゃったんだ
するとコーヒー片手にフェルナンディオさんが現れた。WCでしたか

キレ
フェルナンディオさんからキレたのはご自身ではなく滝さんであったという報告を受ける
おいおい、おっかないなぁと思っていると目の前で面白山VS神楽坂メイン同段マッチが始まっていた
しかも面白山氏勝てば昇格って組手の時と真逆じゃないですか
VFTVではゲム(敬称略)の対戦が流れ始めておりフェルナンディオさんが「おー、これは見たほうがいいよ」と言っていたので目の前で起ころうとしていることの現状を話すと

フ「これ負けたら引退ね」

VFTVを見る






神楽坂ウルフ引退決定



ありがとう神楽坂さん
さようなら神楽坂さん


その後
フェルナンディオさんとちろっとやったりしましたが
千葉人の夜は早い
なぜならローカル線が12時半で終わるから

ドタバタと渋谷駅構内を動き回る私
たまにはゆっくりと夜を過ごしたいものです

 メール着信音はエルブレイズ

皆さんに悲しいお知らせです
私の化石携帯ことF901icは限界に達しました
充電器の差込口の取れてはいけないようなパーツが脱落してしまいました
老朽化が激しくなり電池の消耗も激しく、コンビニなどで売っている充電地を差し込んでグリグリやっていたのが積み重なった結果でしょう
せっかく色々な方々とベル番を交換したばっかりというのに・・・
さて、どれを買うか・・・
このエントリをF901icへの鎮魂へ当てます
鎮魂って言いたいだけだろうというツッコミは無しで




イチローがほぼイったのイってないだの興奮冷めやらぬ3月25日
この日は割りと前から奇襲エントリを置いていたので落ち着いた感じで予定が決定する
そして私は先日行けなかった水道橋へのリベンジを考えていたが結局うやむやになる。
というもののこの水道橋への目的は土曜日(3月28日)の予定次第で方向性が決まるものであったのだが、どうもはっきり決められなかったので今回は見送ることになった次第

さて秋葉原に向かうかと言う時にまだ何も入っていない胃袋にウィダーinゼリーを流し込む。いや何かカッコいいじゃないですか。10秒チャージ2時間キープみたいな感じで

腹痛ぇ

この痛みは何だろう、落ち着いて自己診断した結果、何も入っていない胃袋に突如入り込むウィダー。久しぶりの訪問者にテンションが上がる胃腸。ハイスピードで送り込むが既に運ぶものは無くなっているがテンションは上がりっぱなし。歯止めのきかなくなった腸が出す予定が無いものを規定の位置まで押し込んでしまった。と言った所であろう
やぶ医者がさじを投げるようなことをしてもしょうがないので秋葉原に着いた途端トイレへRDする私

もともとお腹が弱い性質なのでトイレ情報には敏感であります
秋葉原駅の公衆トイレはNG
クラブセガ秋葉原のトイレ?馬鹿言うんじゃないよ
あそこはトイレの形をした亜空間です
そこで最近の私の秋葉原オススメトイレは秋葉原UDX内のトイレです
兄貴が来日した際にステージを開いた所ですね
綺麗、かつ高性能。更に各フロアにある充実っぷり
マジでオススメです(ぉ


何の話でしたっけ
そうそうバーチャをしにきたんですよ
今回の会場は水曜100円2クレの秋葉原レジャーランド2号店です
秋葉原ドンキホーテの上に位置するので駅からちと離れてますが、千葉と東京の中間点という秋葉原の立地が
良心が残った結果



居たのは事前にコメントしていた神楽坂さんと瀬戸くんと(というかどんだけ会ってるんだろうかw)・・・・るいらさん
視聴者への配慮



何やら瀬戸くんとるいらさんに繋がりがあったらしい
世の中分からんもんだね


皆さんと対戦する。るいらさんとは初めてですねぇ
というか、えれぇ強いなおい
何?人クラス?そりゃそうだわ
というか何で数字段位のカードなんですか
カードが家出した?
魑魅魍魎



物が妖怪化するのは99年必要だというのに・・・
そしてこの方は私に因縁でもあったのか私が連敗したあげく

「あれー、雷々軒よわーい(暗黒微笑)」


何たる屈辱
おとといきやがれ!(?)
とは言いつつアドバイスもらったりしました。ありがとうございます


コーラゼロを片手に(何か甘味料にお腹を緩くする成分を含んでるようですね)皆さんとしばし談笑

ガッ

肩に衝撃が走る

落ちるコカコーラゼロ

ああああああああああああああ



おんどれァ!わしのコーラをおじゃんにするとはえぇ度胸じゃのぉ!
十万億土踏みやがれぇえええええええええええ!!!


振り返るとしらすさんだった
痛いじゃないですか
メール?あぁ届いてますね、気づきませんでした。結構前に受信してますね
「まだレジャランいる?」
居ますよ。今言っても意味ないと
というかどうしてくれるんですかこれ(コーラゼロ)謝罪と賠償を請求する!
えっ、今度飲みを奢ってくれる?やったぁ
勝手に自己完結するなと。コーラぐらいすぐ奢ってやるですって
そんなこと言ってもあの時のコーラはもう戻ってこないんだ!
茶番はともかくさっきのあのパンチは何なんですか
地元流の挨拶ぅ?
すぐそうやって野蛮なことをするのですね、怖いわぁ
スクーターで引かれることもあるのですか。少なくともそれは私の世界では挨拶とは呼びません

サプライズ合流のバイオレンスしらすをつれて昼食をとりに行く面々
何故か私が秋葉のエキスパートみたいな役柄になってましたが知らないものは知らないので以前つとむといったUDX内のラーメン屋にする
またしても喋る>食べるだったためか私が一番最後になる
そしてラーメンは会食には向かないとるいらさんからのアドバイス
さすが外回りといって出てきただけあります

再びレジャラン2号店に戻り対戦を始める面々
サラアレルギーのしらすさんにサラを分からせる瀬戸るいら
ちったぁ効いたってもんでしょう
そんなしらすさんはバイトのためお帰りに

今日のしらす
肩パン
 ↓
ラーメン
 ↓
アルバイト

かれこれどのぐらいやってますかねぇ
もうすぐ1万試合を達成しそうな神楽坂さんの統計によると40越えは硬いと
100円2クレの魔力でしょうか
宴もたけなわ。解散ということでレジャランを出る
いやー、やったなー。とか外回りでどうにかなるんですか。とか疲れた。とか
言いながら歩きつつクラブセガ秋葉原に入店する私たち


あら?


ぺきさんよろしく、光を見ると吸い込まれてしまう性質ですね。わかります
勢いのままに下りてきたはいいですが誰もやろうとはしない
そりゃ40越えやってれば萎えるってものでしょうけど、バーチャから視線は外しません
こいつの目はまだ死んじゃぁいねぇ!
とでも言った所ですか

ちょろっとやったり眺めていたりしていると何とコジくん(ベイに向けて武者修行中)参上
ニットキャップが白じゃない(ぉ
談笑したり対戦したりしてダメ出しアドバイスされていると
るいらさんお帰りとのこと。通常の外回りよりもハードなことになってやしませんでしょうかw

この後どうしようか、ということで協議の結果
前回の秋葉原で閉まっていたという「鳥万(秋葉原)」にリベンジすることに
会合の内容は神楽坂さんが持っていったので私はレシートをアップしておくだけにしときます湿地などに広く分布




うーん、鳥万初体験でしたが・・・分家かなぁ

その後ケバブはどこだ!と探すもとっくに屋台は引き払っており性懲りも無くクラブセガに戻ってウルトラサイダー購入
ティガ?知らんよ!(ぉ




レオいねぇ


そして千葉人(ちばんちゅ)の宿命である終電が迫っていたためドタバタする形で秋葉原を後にしたのでした


コ「雨が降ってなければチャリで来るんですけどねぇ」
雷「へー、結構近いんだ」
コ「1時間ぐらいですかね」
いやいやいやいやいや

 動画が早く出来て欲しい時に限って出来ない

何だか面白山氏と神楽坂さんがレポートの方を一番年下である私に丸投げしているようですが物事には順序というものがあるのです
あの夜のことを語るにはこの後もう1つエントリを挟む必要があるのです




イチローがほぼイキかけた3月24日
WBCの興奮冷めやらぬまま私は東京へ繰り出すことにしました。
相変わらずの突発行動にとりあえずエントリだけ残して出立
寄ろうと思っていたところに寄らなかったり、寄らないと思ったところに寄ったりして結局行き着いたのはクラブセガ秋葉原
いたのは神楽坂ウルフさん
もう特にコメントはありません(ぉ

お互い対戦していたのですが私の場合は舜にボッコボコにされたので、特殊称号「(笑)」をつけて「強者(笑)」みたいになんないかなと思いました
そして1000円札は入らない

しばらくして神楽坂さんは一旦用事を済ませてから再びどこかしらのゲーセンに行くとのこと
それがどこかは本人にもわからないというランダムっぷり
神楽坂さんが去った後、私もどうしようかとVFNETを見ているとカルティカさんがモンタナでプレイしている様子
久々に巨悪イズムを体感したいと思ったので有楽町へ

ここで山手線にて有楽町とは逆方向に乗ってしまう
山手線は一度乗り過ごしてしまうと一周しなければいけないという伝説が・・・

有楽町は東京の方
今度からはこう覚えましょう

到着。最近本当に良く来るなぁ。アイポッドストアに行ったときにはこんなこと考えもしなかったが
今回は完璧に有楽町駅銀座口から出たためモンタナは目の前
今日はどのキャラでプレイされてるのかなー、と思って2階へ上がってみると

居ねぇ


厠かな?と思ってしばらく待ってみるが現れる様子が無い
そう言えば聞いたことがある・・・カルティカさんは直ぐ帰ってしまうと・・・
前にモンタナであった時には結構遅くまでいた記憶があったのですがあれはたまたまだったのでしょうかw
いかんせん腹が減ったので駅前(駅隣?)の吉野家にて牛丼並(紅ショウガ少量)をヤ(ーチ)ケ食い
(ヤーチケさんはいなかった。カルティカさんの証言だとWBC決勝だから有休取っていたらしいですが果たして真相は)
以前にもここには寄ったのですがお盆にふきんで拭いた後の白い線がはっきり見て取れるのはきっと消毒薬かなんかなのでしょうねぇ。まぁ今こうして普通にいるということは問題ないということなんでしょう(ぉ

今さら移動するのもおっくうなのでモンタナに腰を下ろすかとモンタナに戻る
すると葵使いのRNに見覚えが「修羅覇王お母さん」というかこのRNインパクト強すぎて忘れにくいですよw
ディープインパクトした後サツアイ(挨拶)する。ネット上での絡みは無かったので「あのけしからんウルフが」「あのウルフが」「けしからん人が」という神楽坂さんを経由する形で話が進みました。
ありがとう神楽坂さん(ぉ

その後修羅さんから別の台でプレイしていたやぢるさんを紹介される。組手に参加されていたのに把握しきれておらずその節は失礼をば(汗

やぢるさんはパイ使いでして、その時はパイの新コスを着けていたのですが修羅さんが
修「このパイのコスチュームって露出少ないですけどエロいですよね」

シェイクハンド


そのやぢるさんと対戦。何とか勝利
やれやれだぜ
銀球100個ゲット。いやはや、やぢるさんすんません


その次には修羅さんと対戦。修羅さん勝利
コーラ飲むとゲップが出るくらい確実
修羅さん銀球100個ゲット。

SEGAさん、それじゃあやぢるさんがあまりにも可哀想ではないか!
やぢるさんにはもっとエロいコスをしてもらわねばならないのに(ぉ

そんなこんなで修羅さん、やぢるさんともお別れ。いやーこんな出会いがあるとはわからないもんですね

林先輩がモンタナに寄るという連絡があったのでしばらく待機。神楽坂さんからはツインスターには言ったが過疎っているということ。ツインスターも一味変わった店舗ですね

フェルナンディオさんが言ってた通りアウェー感をバリバリ味わっていると林先輩(E:ipod)が到着
仕上がっていると評判の10段舜を挿し
林「段位戦やろうよw」
ここでつい最近ゾンビになったことを林先輩に報告。残念がる林先輩
いやー、私も大変残念。取っておこうかとも思ったんですけどねぇ
林先輩舜と強者戦でもやってごらんなさい
100%負けるっちゅうねん


他の称号の人対戦したりしてる中
お互いの体力少ない中、私がブレイズの6PKを打ち切ったのをガードされて死亡
林「何でパンチ、ロー(P2K)出さないのw」
とダメ出しを喰らう
違うんです、それを出そうとしたんですが間違えたんです。という酷い言い訳
その後林先輩ウルフとの2試合対戦
その内の第一試合がこちら


第二試合は何とか勝利
ここでタイムアップの林先輩は帰り支度
うーむ、できる人はダラダラ長居はしないということですね。わかります
日課のスポーツニュースを見ないといけないそうで、お別れの挨拶をする
その時私は、この後とんでもないことが起きるだなんて思いもしなかったのです
(林先輩自宅にて親指負傷)

さすがにこの後に飯田橋に行くほど体力は残っていなかったので私はそそくさと帰ることにしたのでした


次回「雷々軒、コスプレ店員の前で外回り会社員に罵られる」
この次も、サービスサービスゥ!

 バーチャブログ! バーチャブログ?

丸投げ邸へ向かう電車内でギャザリング話で盛り上がるさららさんと丸投げさん。やべ、わからん
カードゲームの類はポケモンカードしかやったことないですねー
さららさんもやっていたので私が「夜の廃品回収」について熱く語ったが印象に残ってなかったようだ。
あらー?

「夜の廃品回収」とは
トラッシュ(使い終わったカードの山)から、ポケモン(または進化)カードかエネルギーカード(攻撃するのに必要なカード)【特殊エネルギーカード以外】を最大3枚選び、相手プレイヤーに見せてから、山札(ここからターンごとに引いていく)にもどす。その後、その山札をよく切る

というもう使えなくなったカードを未練がましく再利用し、かつそれをやらなければ次のターンで手元に来るであろう強力なカードを不意にする可能性を秘めた、みみっちぃ&ばくち打ちな私が好んだカードである(山札を切る瞬間がたまらんのよ)

最寄り駅につくと丸投げさんが「師匠に会いに行きますか」と
まさかあの・・・

(本当はここに師匠近影を載せようと思いましたが化石携帯が画像データが壊れましたとか抜かしてました)
画像ありました。よかった
師匠


ナチュラルに外にいる師匠。すげぇ
写メ撮りまくりの3人
その後シャレオツバーマスターの「一杯サービス」に甘える形で入店

お店の女の人に「この人たち何歳に見える」という話をふる丸投げさん
さららさんの方を見、「えー、23ぐらいかなぁ」と
丸「じゃあ、この人は」
はい私のターン
女「んー、22歳かな」

コロンビア


完全勝利。
充実スペイン・パリ9日間の旅ゲットです

話は変わり不評で仕方が無い「雷々軒」の由来を教えてくれと丸投げさんに言われたので、何故か説明会開催
実は私の実家が中華料理屋を営んでいまして





まぁ嘘なんですけど


そんなRNの流れでRNからイメージしてもらったカクテルを作ってもらおうという企画発動
「雷々軒」「さらら」で作ってもらうことにしました

丸「『雷々軒』は『雷』にくりかえす『々』で『軒』だからー」
マスター「えー?雷ぃ〜?」

どうやらここでも不評のようです
できあがったのがすげぇ黄色w
(できたカクテルを撮影したのですがデータが壊れt(ry)う〜ううう、あんまりだ…HEEEEYYYY!あんまりだアアアア!)
ありました。良かった
「雷々軒」
左はトマトジュース 右は「さらら」


飲んでみるとスパーキングな味でした。シークワサーを使ったということで何やら因縁めいたものを感じましたよ。マスターが知ってるわけないというのに。
そして飲み代は丸投げさん持ちで、あらららら
丸投げ邸へのタクシー代も丸投げで、あんららららr
定例会の時にはこき使ってやってください

近所のコンビニで兵糧を調達する。丸投げさんが手にしたのはアサヒスーパードライ。飲むなー
如何わしい雑誌の前にてジャケットを観察するが、結局「ネット最強」という結論に至る

丸投げ邸へ到着。お邪魔します
厳選眼鏡フォルダを探すものの消去したくさいという報告にガチで落ち込む瀬戸くんはさておき
組手不参加のさららさんとPCの調子が悪い瀬戸くんとで組手動画「50」を鑑賞する

そして限られたスペースの中、当たり席をかけての限定ジャンケン大会勃発
ぽん。さららさん脱落ッ・・・!
ポン。雷々軒脱落ッ・・・!
勝者。瀬戸くん

就寝前に遠慮の必要は無しという丸投げさんの言葉。
ただしパンツは取らないでくれという明らかに個人向けという忠告を発する
そして貞操の危機を感じるさららさん。何だね、同じ部屋で寝ると困る人物がこの中にいるというのかね

すでにダウン寸前だったさららさんは即効夢の中へ
私は携帯でネット徘徊をしていましたが、3時ごろには就寝
瀬戸くんはベルセルクを読んでいた



7時起床
本をめくる音がする



当たり席の瀬戸くん徹夜(ベルセルク)





とりあえずモズクズは出たのかどうか確認する
まだらしい
「あっ、出てきました」
読み終わるぐらいで出てきたのか次の巻を探す瀬戸くん
瀬「18巻がありません」




モズキャン発動(行方不明により)


さららさんも目が覚め(二日酔い気味。飲みすぎである)
暇をもてあましていたので
丸投げさんのお言葉に甘える形でPS3起動
VF5verBです。
技出すたびに「あったなー」「懐かしい」とセンチメンタルな気分に浸る面々
ブレイズで旧3Pだしてみたり、6Kカウンターから4P+K>背後Kとか。いやーなつけー

恐らくPS3を起動していなかったら早めに行動を起こしていたかもしれませんが、時刻は正午に近づいております
さすがに、起こそう。と
先駆けの私が丸投げロフト(?)へのハシゴを登り丸投げさんを大ダウン攻撃ゆすり起こしにかかる。その時目の端に入ったのは黒本でした。寝る時のお供に黒本は最適かと

丸「んぁ、あ〜。何かいけない時間無気がする・・・」
前日あれだけ言っていた東京マラソンボランティアのくだりはなんだったんでしょうか
主を起こし、後片付けを始めるメーン
忘れ物は無いようにとお見送りを受けバス停まで行ったのですが

強風豪雨

その後地元に戻ると上がっていたり。一番酷い時に降られたようです

あと忘れ物ないように言われましたがどうやら私は灰色のハンドバック(?)を丸投げ邸に置いてきたような気がするのですが。いかがでしょう?

その後強風により低速運転をせざるを得ない電車に乗り本八幡でKOTをやり、久しぶりに船橋に行こうという事で乗り込み。
強者戦に付き合っていただき、晴れてゾンビデビューを果たしたのでした



猫村さん、いいなぁ
ハァ〜、シャボンがしみぃる〜、子猫のおひぃげよ〜、泣かないでぇ〜
 |  | 

Copyright © 2009雷々軒 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k