えっ、もう3月

今週Noバーチャで過ごしてた私
というもの休み、悪天候(雨ならまだしも雪)、寒い
など重なり、しかも傍にモンハンがあれば引きこもるのも必須・・・!地面に潜るモンスターが苦手

バーチャしに行きましょう
同段ジェフリーと対戦した際
お互いランダムステージにしてるのに
長方形
長方形
八角形
長方形
八角形
長方形
長方形
と嫌がらせとしか思えないコンピュータのステージ選択
バーチャをサボってた洗礼としてもなかなか厳しいような
ちなみに皆さんは長方形ステージをどのように呼んでいるのでしょうか
「廊下」と聞いた時は「あぁ、うまいこと言うなぁ」と思いました
「カステラ」と呼んでる方もいましたね。カステラ食べたい

粘りはしましたが鍛錬の差が出て結局降格
7割方起き上がりの攻防で決まってたような感じでしたが
どんだけ寝起き悪いんねん自分

前々回にお話したipod兄貴化計画
この破壊力・・・どういうことなの・・・
※画像が大きめなのでクリック注意!
(色んな意味で)
左へ流れるサムゲイル


スーパーカズヤ


兄貴VSビオランテ


画面内を所狭しと暴れる兄貴が凄まじいことこの上なし
電車の中で見たときは公共機関に居つつ兄貴を見るというあまりのギャップに吹いてしまいました
しかし何らかの事情でこれが警察とかに押収されたらえらい事になりますね
「被害者(容疑者)はゲイポルノと思われる作品を携帯しており・・・」
こりゃおちおち死ねないって話です
もっとも他人がこの光景を目にした時点でその方の中で私は社会的に死んでいるでしょう

 こまくんぶらり旅 in 幕張

スルーする気満々だったAOU2009 アミューズメント・エキスポで開催された
格闘今世紀Vなのですがこまくんが遠征がてら参加するようなので
幕張オフ開催決定
(昔ジャンプで「幕張」って漫画ありましたけれどあれはなかなか凄かったですね)

幕張(正確には海浜幕張)に向かう途中でこまくんから
トーナメントは参加できなかった旨のメールが届く
何か始発に乗って間に合うかどうかぐらいのようですね
もちろん徹夜組も居たんでしょうし
イベント自体でもやはり運営の不手際があったようで
・・・何かデ・ジャヴ

待ち合わせのタイトーステーション幕張でレイフェイをやっていると
こまくんブレイズが乱入
やってやんよ!
負けました。おおおおおおorz

こまくんと大井町ラウくんに改めて挨拶
うーん、2人とも若いねぇ
若いってだけで国宝もんだよね

このタイトーステーション
200円3クレなんですけどこの3クレが慣れない
2クレで席を離れて
他の人が1クレ入れてそのまま残った1クレも消費
あらあら
浮き足立つと足元すくわれます

同じ千葉でこまくん繋がりの闘うパパことヒロさんとも合流
ヒロさんにイメージ通りの方ですとの由を伝えたら
「mixiに横顔ありますからね」と返され
そりゃ頭にイメージとして残ってるわけだわと醜態を晒しました

ヒロさんと対戦する
うーむ、硬い
こじ開けるのに苦労しました
最後はわからん殺しになりかけてたかもしれません^^;

大井町ラウくんと対戦
このレベルで強者とは、横浜か、横浜が悪いのか(?)
投げない鷹嵐と寝ない舜には何とか勝てました(ぉ

こまくんと対戦
スッコスコにやられる
やだ、恐ろしい子・・・!
唯一見られる試合がこちら

スーパーダディ、スパーダなヒロさんには子供をあやす仕事が残っていた
ここでヒロさんとお別れ
六方にはなかなか行けなそうですがまたお会いした時には是非ー

さてここ幕張にはクラブセガもありまして
そこでもう1本動画を撮りましょうとこまくん
いいですとも!と私

クラブセガ幕張につくとバーチャが見当たらない
本当にわからない
こま「バーチャもここまで衰退しましたか」
それはさすがに・・・無いともいえない世の中
たまらず店員に聞くこまくん
しかし店員ここで華麗にスルー
やっぱりね・・・
見当はついていたけど・・・ 案の上ひねた対応
人を捌くことばかり考えてきた人間の発想ーーー
痩せた考え・・・

んなアホな事考えてる間にこまくんはリトライしていました
メダルコーナーの奥とのこと
奥?
無いなー
あった!
うわぁ、隅っこにデラックス対戦台が1台のみ・・・
隣にはパワースマッシュというありふれた光景
ファミリー層向けの内装ですからバーチャは奥にやられるんですね。わかります。
近くにタイトーがありますからねー、そこでやれということでしょうか
その時に撮った動画がこちら

じゃあ次は僕が撮りますということでもう一試合やったところかな文字対応ってそりゃ無いぜ
まさかの大幻球
何を隠そう、こまくんは大幻球を1回も見たことが無く都市伝説と思っていたのである
いやー、いいお土産ができましたわ
アルバイトの時間が迫っていたので口惜しいが去ることに
こまくん、大井町ラウくん遠い所お疲れ様でした
ヒロさんも忙しい中ありがとうございました
しかし幕張遠いなー

 モンタナって聞くとモンタナ・ジョーンズを思い出す

話は前後しまして

自分はipod nano(旧世代)持っているのですが
どうも最近見当たらなく、どこかに忘れたかと漫画喫茶などに確認を入れたりしていたのですが
ご存知でしょうか
ipodは洗濯しても綺麗にならないことを
洗濯後のパーカーのポケットから発見した時の気持ちと言ったら
幼い頃に分かれた幼馴染と再開した時には既に彼氏がいて
別に好意があったわけでも無かったのに何かモヤモヤした気分になる
すいません適当に言いました
もちろん電源も入らなくなったアイポッド
それでもアップルストアなら・・・アップルストアなら何とかしてくれる

調べた所都内には渋谷と銀座にある模様
私信:秋葉原には無いそうです。あれはコムギコカナニカダ
うぅむ、どちらも縁が無い土地ですね
しかし渋谷・・・きっと私みたいなオノボリさんが行くと危ないクスリとか売られて
しまっちゃうおじさんにしまわれるんだ
THE銀座に決定

迷う

地上へ出るまでの選択肢が多すぎです
何という初見殺し
こんなんだから都会は冷たいとか言われるんです

ヒーコラ言いながらアップルストアに到着
一応見せた所
本家アップルストアから再起不能(リタイア)のお墨付きを貰ったので
結局新品のnanoを購入しました。仕方ないね。
古い本体を渡すとリサイクルとして10%引きでした。へー
なぜそんなにipodを所望してたかというとこの日は兄貴イベントの前日でして
兄貴のMADを持ち歩かずして何がファンか、ということで購入に迷いが無かったのです

さてせっかくここまで出てきたんですからバーチャやっていこうと考え、VFNETで検索するんですが
まず何区か選択しなきゃいけないんですね
最寄り駅から検索できるようにしてほしいですねー贅沢でしょうか?
駅前にある地図と格闘するとここが千代田区と判明
千代田区を選択すると何とモンタナがあるじゃないですか
[アクセス]
JR有楽町駅銀座口徒歩0分みどりの窓口正面。

なるほど有楽町駅まで着けばいいわけです。これは楽勝です

迷う

銀座から歩いてきたわけだから一番最初につくのが銀座口ではないだろうか
違いますか
当日の私の迷走具合
無駄に一周してるあたり何とも滑稽でございます
迷走地図

ぬぅぅ!あの看板は!
知ってるのか、雷々軒!


そしてやっと辿り着くとまさかのカルティカ氏
てっきり同日行われてた公式OBに行ってるものとばかり
そしてヤーチケ氏も居てさらに2倍でドン(?)
K氏には称号の方がついていた様なので
Y氏と対戦することに
3連勝ほどする
・・・こ、これはキてるのか
7連敗
すんません、勘弁してください

いやしかし、ヤーチケさんともお話できたのは良かった
この日は暖かったんですが
雷「今日は暖かいですねー」
ヤ「いやでもここ(モンタナ)はいつもこんな感じですよ」
周囲を見ると脱ぎ捨てられたコートがちらほら
なるほど、これがモンタナStyileですか

動画は何故かヤーチケさんブレイズとレイフェイの動画
やはりレイフェイは踊ると事故ります
バージョンアップでスタートと同時押しが選べるようになるようですが、やっとかという印象
実装するのにえらく時間掛かりましたね
面白山組手にはレイフェイで出ようかと考えて対戦の機会を多くしてるんですけどやはりズルズルです
「最近お疲れ気味」と機械に労われる哺乳類です

私のブレイズとカルティカさんのサラとの対戦はカルティカブログの方に上がっております
タイトルは「ディレイかけ過ぎ」
さて私は一体何の技でディレイをかけたのでしょうか?(世界ふしぎ発見)

 2009年02月 DTIブログお知らせ版

スパムコメント対策について 禁止設定の禁止ワードに「http://」を追加すると、コメント欄に「http://」を含むコメントをブロックすることができます。
スパムコメントの多くはコメント欄に「http://」から始まるURLを含んでいると思います。
こちらの設定はコメントの「URL」欄には適用されませんので、「URL」欄に入力されたURLはきちんとコメントに反映されます。

 スパム対策に是非ご活用くださいませ。



「URL」欄に入力されてバリバリ書き込まれてる件について

IPを禁止してもキリ無いですし、どういうことなの・・・

兄貴だの何だの言ってるからというツッコミは無しの方向で(ぉ
 |  | 

Copyright © 2009雷々軒 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k