大幻球115個取った時のお話




隣にはしらすさんが居ると思いねぃ









ブレストファイヤ〜(違




あれは誰だ 誰だ 誰だ
あれはブレイズ エルブレイズ エルブレイズ
強キャラ入りの名を受けて
フレームを捨てて たたかう男
ボーアンドアローは ダウン投げ
オーバーチューンは 地獄突き
デモンダンスは 空をとび
ダークネスソードは (射程が)熱光線
ルチャの力 身につけた
ルードレスラー エルブレイズ エルブレイズ

はじめて知った フレームの愛
そのやさしさに めざめた男
シャドウハンマーは パンチ力
シャドウスピアは 破壊力
デジャヴなら 遠心力
レプスカッターは 岩くだく
ルチャの力 身につけた
ルードレスラー エルブレイズ エルブレイズ

 ウェンディーズうめぇ

紅茶花伝ロイヤルミルクティークオリティー(ホット)を飲んでいると
すえぞーさんから公式オープンバトルのお誘いが
場所は飯田橋

えっ、どこ?

あー、秋葉原より少し向こうなんですね
自分にとっては未開の地です(ぉ
少し向こうといっても数分の違いしか無いようなので行くことに
このような機会でも無ければなかなか行くこともありませんしね

いざ着いてホームに立って東口と西口の二択を迫られることに
今回の会場ツインスタージオスセガへのアクセスを見る

JR飯田橋駅の西口出て、神楽坂上って1分!
地下鉄各線ならB3出口から上ってすぐ!


西口から出て坂を上る。なるほど
書いてある通りに行動するがどうも周りの様子がおかしい
進めば進むほど静かになっていくのだ
「もしやこの坂は神楽坂では無い・・・?」
振り返り見てみると下った先にはまた坂がありそこはえらく賑やかでした

しかし
かなり曖昧


西口出てこんな風になってたらこれが神楽坂と思ってしまうのは当然至極・・・
ではないか

そしていざ行ってみると人だらけ
単純に人が多いというのもあったのですがバーチャ周りのスペースに対して人数が多すぎでしたw
しばらくすると店員さんがスペースを狭めていたショーケースを移動させました
店員さんNice.(マーカス風に)

画面を見ていると「神楽坂ウルフ全開くん」の文字が
馬鹿な、居るなんて聞いてないぞ!(当たり前)
ディープインパクト(軽い挨拶)ということで乱入しました

対戦を終わって気づく
「誰が神楽坂さんか確認してない・・・」
・・・わ、わからん
再び神楽坂さんへ乱入
即座に向こう側の顔を確認しました
周りの方に好奇な目で見られたような気がしましたが気にしない(ぇ

やっとお話しすることができました
すると目の前で対戦してる方がおあだいさんと教えてもらう
なんと奇遇な!
これもまた対戦してもらう
まさかのトーキックスプラッシュw
下段投げを警戒しすぎたか(ぉ
両者とも気さくな方で楽しかったです

終盤になると後発組の猛追が始まっていたので神楽坂さんとハラハラしながら見ていましたw
今の所2ポイントゲット予定です

いやー、えがったえがった
また行きたいですが電車がなー
ゲーセンが盛っている時間を考えるとどうしてもギリギリアウトになりそうです
平日は自宅、週末は実家とチェンジすることで
東京ナイトをエンジョイしてるとかしてる人もいるようです
いいなー

 IDの便利さは異常

いつの間にかビンゴデイズが終了しハッピーデイズとなってますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか
(余談ですが「いかがお過ごし」を書くとミル姉さんの
『いかがお過ごしィ?』が脳内再生されます)
前回の燦々たる結果に業を煮やしてスルーの方も居られるかと

そんなハッピーデイズですが今回の大幻球の増量は魅力的すぎます
★争奪戦 大幻球獲得時+25
★争奪戦 大幻球獲得時+30
★争奪戦 大幻球獲得時+35
獲得すれば115個ですからね。これは凄い

まぁ、出ないわけですが(ぉ

しかし1日で、いや数時間ですね
一人で3回獲得
つまり345個の大幻球をゲットした方が現れました
これが格差か

ちなみに1回目の獲得していた際に「この方はキテる!」と思った私は
段位ゲージ削られつつ2回目の獲得のおこぼれに預かったのでした
その際に23個ほど?貰ったんですけど、この数字はどこから来たのやら

3回となると周りの反応も変わりまして
1回目「うぉー!」
2回目「すげー!」
3回目「えっ・・・」
上がるものが上がりすぎると下がるしかないわけで

この空気は修学旅行の際に枕投げをハイテンションでやってた際に一人が鼻血を出して周りが一斉に引いたものと似たようなのを感じました
(その時私は鼻血を出していた)

そうなると連続で出ている方はやはりアツいと考えるべきなんでしょうねぇ
自分含め3人ほど集まって対戦した時があったのですが
その時3人とも確変に入っておらずトータル30戦ほどやっても大はおろか中も出ない状態で
正に閑古鳥がシャウトをかましていたのでした

 べネッサ並みのスイッチ力

日本時間2009年1月22日より、皆様のブログのURLが一部変更になります。
各ブログのURLからサーバー番号が外れ、見かけがシンプルなURLとなります。
例) http://ブログID.5.dtiblog.com → http://ブログID.dtiblog.com
上記の例のようにブログIDの後に.dtiblog.comと付くだけのURLになります。
この変更により元のURLでアクセスした際にリンク切れとならないよう
サーバー番号が取り除かれたURLへリダイレクトさせる設定(301リダイレクト設定)をします
のでトラフィックの取りこぼしのご心配はありません。
検索エンジンからの評価も新URLの方へ引き継がれる見込みです。


DTIブログのお知らせブログと化しつつありますが重要なことなのでご容赦をばw
22日以降に変更のお願いをして回らねば


最近思うのは避けキャンの実戦投入ですね
カクカクした動きが面白いので遊びでやったりしますが試合中にはやっておりません(ぉ
せっかくシャドウあるのにもったいないお化けが出そう
(『スペランカー』お化け登場BGM)
微有利、不利の選択肢を増やしたいですねー
膝暴れもやった方がいいとか

突然ですがPSPを買いました
プレイ・ステーション・ポータブル
ポータブル【portable】
[名・形動]持ち運びのできる大きさ・重さであること。また、そのものや、そのさま。
「―な仕様」「―テレビ」
引用:大辞泉(Yahoo!)
もちろんソフトも購入しました

刀と盾を用い

槍で攻撃し

弓矢で遠くから狙い

狩りを行い

大勢で

巨大なモンスターをやっつける

そう

パタポンだね発売当初から恋焦がれていた



モンハンと思ったあなた
「ごく普通で健康な一般人です。不安に思うことはありません。
よろしければバーチャの布教を手伝っていただけると幸いです」

モンハン以外だと思ったあなた
「大変深刻な状態です。あなたは『雷々菌』の感染の疑いがあります。
至急、専門業者による消毒作業を行ってください」
専門業者↓
パチスロ出演を果たしてるらしい


パタポンと思ったあなた
「義兄弟の杯を交わしましょう」

まぁ、モンハンも買ったんですけどね(ぉ
 |  | 

Copyright © 2009雷々軒 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k