VFツイート 技 要望 

(2010/12/08)
Q:酔い醒まし技の基準は見た目が醒めそうな技という認識なのですが、ベネッサのIP中P+Gと2KP+Gに設定されてないのは何故でしょうか…どちらも5杯位醒めても良いくらい痛そうなんですが…
A:うーん、こちらはそのまま調整担当に伝えてみますね。ご意見ありがとうございます。

Q:過去に既にお答えなさっている質問でしたら申し訳ないのですが… 剛の6P+Gより46P+Gのほうがダメージが低いのですが、これはなにか意図があるのでしょうか?
A:特別な意図があるわけではないですが、確かに気持ち悪いかも知れませんね。今後機会があれば、見直しを検討したいと思います。

Q:ジェフリーのトリプルヘッドバットなどの投げコンボは、途中の投げ抜け不可でないと狙う意味がない技になっています。ダメージやコマンドも含めて「技を出す楽しさ」という意味でぜひ調整を検討していただきたいです。
A:存在価値の低い技はできるだけなくしたいとは思っていますので、ご指摘のケースに関しても、なにかできるといいですね。担当者と相談してみます。ご要望ありがとうございます。

(2010/12/01)
Q:アイリーンで9P+K+G8P+K+Gってやると相手に背を向けてキャハハっとジャンプできますがそこから背後攻撃がないので使えません。6P+K+Gも背向けで出せますが走って遠くに行く以外なにもできません。何卒技追加のご検討お願い申し上げます。
A:なにか面白い感じになるといいのですけれど…状況が限定されすぎてて難しいかも知れませんね。担当者にお話してみます。ご要望ありがとうございます

(2010/11/25)
Q:お疲れ様です。ベネッサの調整についてです。これまでD構えはver.が上がる毎に名前に反して、捌き・当て身・軸ズラし技等がどんどん削除や弱体化されてきました。名前通りにディフェンス技を復活・強化な調整をして欲しいです。
A:ベネッサのディフェンシブスタイルは、さばき技を中心に特徴付けを行なってきた経緯がありますね。他のキャラに関しても、できるだけキャラの特性が出るようにはしていきたいと考えています。ご意見ありがとうございます。

(2010/11/17)
Q:ベネッサに関しての希望。FSからエルボーラッシュがDスタイル専用になって差別化されたのにP+G投げは共通のままだったので今度技調整するときに差別化して欲しいなって思います。ヘルズゲート等の削除技の復活なり新技で差別化して欲しいなって思いました。
A:キャラクターの個性はできる限りだしていきたいと思っていますので、ベネッサのDとOもうまく差別化できるようにしていきたいですね。ご要望ありがとうございます

Q:ジェフリーの横下段投げをVF3の時の『股に挟んでハンマー』に戻して欲しいです!
全然関係無いですが、なぜジェフリーはバージョンが変わる度に技の入れ替わりが激しいのでしょうか?気のせいではないと思うのですが。
A:要望は担当者に伝えておきますね。技の入れ替わりに関しては、キャラクターの個性をより強調するために行なっています。VF5Rで追加された新キャラクターとの棲み分けのため、という側面もあるかも知れませんね

(2010/11/04)

Q:トーキックスプラッシュが確定した時にゲージが繋がると嬉しいです!
A:確かに現状は練習もしづらいと思いますし、爽快感も違ってきますよね。担当者に伝えておきます。ご要望ありがとうございます

Q:FSになって削除された鷹嵐のもろ差し後の呼び戻し、吊り出し、裾払いの各投げコンボについて復活希望です。コマンドは←→、→→、←←等で代用可能かと思いますのでご検討お願いします。
A:なるほど、担当者に伝えておきます。ご要望ありがとうございます

Q:レイの要望:虚式P+Kを中段に。ゆとりや屈伸に弱い仕様はそのままで ジェフの要望:スレットの出速く&特殊上段に&派生のPとKの出も速く。2K+Gの出速く&硬化と全体F短く。1P+K後の派生ちゃんと択になるように。1PPディレイ効くか初段下段に
A:複数のご要望ありがとうございます。担当者に伝えておきますね

Q:ゲームバランスに関する点なのでムチャなことは言いたくないですが、ジェフリーのスレットのビンタはせめて中段もしくは全回転属性にしてほしいです。じゃなければFSに戻して削除して欲しい。
A:あの技は色々と物議を醸しているようですね…。担当者に伝えておきます。ご要望ありがとうございます

Q:有利フレーム+10からの投げとトーキックスプラッシュを確定フレームで決めた時は赤ゲージが繋がるようにしてほしいです。ただ単に爽快感の問題です。(笑)
A:確かに今は投げ技がちょうど確定した場合、ゲージが繋がらないようになっているのですよね。担当者に伝えておきます。ご要望ありがとうございます

Q:重量級のミドルキックはいかなる場合もダウンしてしまうため、バックダッシュにヒットさせた時だけは他キャラと同じように尻もちにしてほしいです。気のせいかも知れませんが、対重量級は気軽にバックダッシュされている気がします。
A:元々ダメージが大きいので、尻もちにならなくても強い気がしますけど…そういう問題ではないのでしょうね。担当者に伝えておきます。ご要望ありがとうございます

Q:ジェフリーの現在の214P+Kや426P+Kを以前のコマンドに戻してもらいたいです。今のコマンドは直感的でない上に、回転系のコマンドはウルフのイメージが強くジェフリーには馴染まない気がします。今作はコンボで回転コマンドを多用するため強い違和感があります
A:コマンドによるキャラクターのイメージは、確かにあるかも知れませんね…。担当者に伝えておきます。ご意見ありがとうございます

(2010/10/27)
Q:ジェフ33P(フルスイングアッパー)を33P+Kなどに変更していただけると、立ち状態から2_3P(バーティカルアッパー)が出しやすいと思うのでご検討ください
A:なるほど、担当者に伝えておきますね。ご意見ありがとうございます

Q:REVISION 1で改善されていないようなのでお聞きします。ジャッキーの投げを食らった際、投げ中の打撃部分でCHと同様に黄色く光ります。多分エフェクトだけの問題でダメージ量などは関係ないのでしょうがやってて気になります。改善できませんか?
A:こちらは以前にもお答えさせていただきましたが、演出の一環としてそのようにしています。是非につきましては、今後検討させてください

(2010/10/20)
Q:葵の3P+K、PP2(8)Pから後に下がる技を、天地から後に下がる技と同じには出来ないのでしょうか?
A:うーん、調整担当者に伝えておきます。ご要望ありがとうございます

(2010/09/22)
Q:ベネッサの今回の調整は「動かしてて楽しめる」というコンセプトから外れている気がします。どういった意図でこのような調整になったのでしょうか?スイッチ技があったRまでの方が楽しめました。今は2スタイルある理由があまり無いように感じます。
A:これは難しいところなのですが、システムの簡略化というもうひとつの大きな目的のために、現在の形に落ち着きました。具体的には、同じような見た目でありながら、それぞれ性能が違う、というような技はなるべく減らしたいと考えた結果です

(2010/09/15)
Q:初めまして。私はレベルEという昔のジャンプの漫画が大好きです。登場人物の一人がジェフリーのかっこしてスプラッシュマウンテンを極めたりします。全然関係ない話は置いといて本題です。次のバージョンでジェフにスプラ返してください。
A:うーん、トーキックからではダメなのでしょうか。あれはあれで、趣きのあるいい技だと思うのですが…。担当者に伝えておきますね。ご要望ありがとうございます
※ラウとかも出ていたりします

Q:
お疲れ様です。些細なことですが、鷹嵐の「合掌捻り」、現在の決まり手では「徳利投げ」に名前が変わっています。プロレスは最新の技がどんどん追加されるのに相撲は放ったらかしで寂しいです。またキャラごと削除されないことを祈っておりますw
A:既存技の技名に関しては、定着しているとも思いますので、VFではそういうものだと受け取っていただければと思います。キャラの削除は、私が関わっている間は全力で阻止していく所存ですよ
※全米が泣いた

(2010/09/08)

Q:シュン、30杯飲んだら43P+KPから更に連携でじじい猛虎が出てもいいと思ったりしたのですがどうでしょうか?ウイッウイヴォーイ♪って感じで。是非ご検討の程をお願いします
A:個人的には面白いと思ったのですが、担当者が許してくれなさそうです。一応担当に伝えておきますね。ご要望ありがとうございます

(2010/08/27)
Q:ジェフのボディリフト後に投げ分けして壁に当てる際に、ヘルダンクハンマーがよくP+Kに化けます。投げ分けが成立したらすぐアングルが変わるなど救済があると助かります。後、個人的には持ち上げてから投げるまで長すぎると思います
A:あの投げ技に関しては、以前から何度か修正を加えているのですが、まだわかりづらいですかね。要望は担当者に伝えておきます。ご意見ありがとうございました

Q:鷹嵐の天破り(←P+KP)ですが、硬化カウンター時に2発目が連続ヒットしない(届かない?)場合があります。このままでは信用できなくて使えないので改善してもらいたいです。
A:なるほど、担当者に伝えておきます。ご要望ありがとうございます

(2010/08/20)
Q:ブレイズの技に、コレ系レスラーの象徴とも言えるステージを利用した「619」が追加されないのは何故なのでしょうか?いやがらせでしょうか…?ワタシ待ちくたびれました。あ、もし追加されるならヒット時は最低頭崩れ、ガードされても相手よろけでお願いします!
A:うーん、どうでしょう。私がひとつだけ言えることは、嫌がらせではないということです。ご要望として、担当者に伝えておきますね

Q:FSで追加された投げは鷹嵐専用モーションなくて寂しいです。ブレイズもポールシフトで持ち上がらずDDT気味に落としたのに、46投げで持ち上がっちゃって違和感が。追加されませんか?あと、ブレイズは毒霧噴いてますが、設定的にはルードなんですか?
A:確かに…。すごく筋トレを頑張ったんだと思います。ご要望として、担当者に伝えておきます。設定は特にないですね。技のモーションなどからご想像していただければと思います

Q:ブロードアックスレフト>ライトへビィーアッパー>メガトンボディブロー 復活希望。
A:VF4であった技なんですね。調整担当者に伝えておきます。ご要望ありがとうございます

Q:この前、シバの話題が出て思わず吹き出してしまいました。ところで、初代バーチャの女性キャラをデザインされた方はご健在なのでしょうか?個人的に好きな絵柄の方なので気になります。
A:現在のVF5FSチームには所属されていませんね。今何をなさっているかまでは、ちょっとわかりませんでした

Q:エルブレイズの3Kのリーチ、もう少しなんとかなりませんかね?
元々短いんですが、BDに対してっていう例のアレ
他のキャラに比べて当たる事が少ないんですが・・・
4P+Kあるでしょってのは勘弁してください
A:うーん、確かにブレイズはミドルキック短すぎるかも知れないですね。調整担当に話してみます。キャラ特性です、といわれてしまいそうな気もしますが…。

(2010/08/17)
Q:ジェフにも背後下段が欲しいです。生スプラ無くなって後ろ向き自体レアケースになったのでこの機会に是非
A:なるほど。状況的にかなりレアなものになってしまいそうですが…担当者に伝えておきますね。ご要望ありがとうございます

(2010/08/12)
Q:ジェフリーのガード外しからを喰らってもバックダッシュでPとP+Gを回避できるらしく3択になっていません。あとエアスラの補正忘れてませんか。減らなすぎ。
A:担当者に確認してきました。必ず3択になるのを保証するものではありませんので、バックダッシュされてしまったら「相手が上手だった」ということで納得してはいただけないでしょうか。エアスラムは現状の設定で正しいようです
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