【PS3】初心者大会のお知らせ【告知】



【大会告知】VF5FS初心者大会のお知らせ

VF5FS初心者ブログへ飛びます

エントリ締め切り 6月27日(水)22:00 

開催日時 6月29日(金) 22:00開始予定

詳細はリンク先へ


宣伝だけだとなかなかふざける隙間がありませんね
ここは1つ面白いことでも言いますか



やめておきます

 ビッグマウンテン

ベイエリアに参加してきました
14ヶ月ほどぶりに
この長い月日。私は全国修行の旅を



すいませんウソです

諸事情でスーツ着用での参戦

※イメージ
浮いていたような気がしましたが気にしないことにしました

この長期間大会やレイルウェイにも参加していなかった割に
ツイッターではベラベラ喋って、もとい呟いていたので
「雷々軒bot説」があったとか無かったとか

TLで交流してても実際にお会いするのは初めての方というのが結構ありました

そうですね、何かニヤニヤしてマスクしてる人がいるなぁと思ったんですよ
「wwwうぇwwwbotじゃなかったんですねwww」
華「拝観料1000円だよ」
「wwww払います払いますww」
暇ジャン君でした
話し方がボーダーフリーだったので、(あれ俺この人のRN忘れちゃったよ誰だっけ)と無いメモリ絞って考えていた時間を返していただきたい
奇しくも魁皇断髪式と同日に断髪を行ったようですが、何かと嵐を呼ぶ男のようです

「ブレイズって下Pガードした時に何出すんですか?」
しわ君です
そーだねー、肘出したいけど簡単にスカされるから6_Pとかもたまに出すのもいい感じだよ
「あ、ボディプレスとか言うのかと。ブログみたいに」
ハハハ、自分で書いておきながら忘れてしまうんだよねー

と軽く言いましたがこの時の私
無茶苦茶恥ずかしかったです


「自分も年相応に見えないんですよ」
と何やらシンパシーを感じざるを得ない
無職くんがBチームで参加してくれたのですが
まー、強かったこと強かったこと
無職はわしが育てた※初対面

キスケミカルさんとさといもさんともお話ができたのですが
お二人とも私に対して何かひどい勘違いをされているような気がしてなりません
このまま現実と異なる私を保って頂きたいと考えているうちに飲みにいきたくなっていました
バーチャなんていらんかったんや!
拳で語るのもいいですけどやはりフェイスtoフェイスですね
あとSEGAさんジャストフェイスロックのダメージを上げてください

大会の方はプレーオフで敗れましたが
大山ニュートンとときめきに当たるのは相変わらずで(ぇ

大会後にご飯でもということで向かったのが『洋包丁』
あの『孤独のグルメ』の主人公こと五郎が店主にアームロックをかけた場所です
(※もちろんフィクション)



物語では店主の店員に対する態度に怒りを覚えたゴローが鉄槌を下す流れ
モデルとなった店でも実際に暗黒時代があったらしく、アームロックも致し方なしな時もあったとか無かったとか。大山勢の方々に確認してみたいですね

もちろん今ではそんなことはなく
昔とは店主も変わったようでクールな方がフライパンを振るっていました
ただ店員さんの雰囲気が


呉さんそのものだったので
気が気ではありませんでした


からし焼肉オススメです

 ビートラ アフター

今年もビートラが終わりましたね
前述の通り私は配信視聴勢でした
隙あらばとは思ってましたが現実は非情である

そこで考えを変えてPCの前から可能な限り動かない立ち回りにしました。
努力のシフトが違うような気がしますが致し方ありません

これも一通りの作業がPC一台でできるようになったおかげです。ありがとうジョブズ!

Ustで行われた今回の配信ですがチャット欄で発言することができました
閑古鳥を鳴かせるよりかはと大胆にそして控えめにタイピング

抑えないとネット弁慶の私はやかましいと思えるほどに発言してしまうのです
それでも全体的にrairaiken多めだったような

匿名チャットで「何かこの番号えらく発言してるな」と思ったら私です

現場にいないので情報はPCのみになります
なりますが、今回の配信勢の方々のご尽力で最高のライブ感が味わえました
結果速報もそうですが副音声も最高でした

「朋友が負けた!」と聞いたときは『ざわ…』となりましたね

一人で

どこに負けたんだろと思ったら「ときめきはりすく〜る」だって聞いたもんだから
応援しているチームの予備予選敗退を知らせるトーナメント表が更新されるもんだから
『ざわざわ…』と。しつこいですか

そして予選開始

ブログ、ツイッターで皆さんのビートラ後の報告を見ると色々ドラマがあったんですね

私は
(あ、そろそろオトナ帝国予選の時間だ)


どうなった
わからん
星取り具合は
何:何
配信は
別対戦
結果は
まだ更新されず
対戦相手は
地方の星
そりゃ更新されねぇわ
自作マニア〜ずB
予備予選突破チーム
メンバーのウェルカムマネーツイート
いつのだこれ



心臓に悪ぃ


見えない恐怖(?)というやつです

結果オトナ帝国は惜しくも決勝進出なりませんでした
格闘ゲームですし大会ですし結果が全てという部分もありますが
だからこそ「また頑張りましょう!」です

決勝トーナメント前にバックトゥザフューチャーのテーマが流れましたね
あれ聞いててネットにあった話を思い出しました(ネットジャンキー)

僕の一番好きな映画が「バックトゥザフューチャー」なのですが、
ピンチと逆転の繰り返しが非常にテンポの良い爽快な映画です。
この映画のドクとマーティのコンビが大好き。

映画で二人は何度も何度もミスをしては落ち込みます。
やればやるほど泥沼で、タイムパラドックスをひどくしていく。
しかしマーティがミスして落ち込んで言い訳してる時は、
「マーティ、そんなことより次だ、、、」と
ドクがすぐさま次へ行くぞと、新しい対策を立てます。
マーティはドクに叱られることも落ち込んでる暇もなく
次の行動を取らなければいけません。

ドクがミスして落ち込んでる時は、
必ずマーティがドクを引っ張りミスを叱るわけでもなく、
「ドク、そんなことよりはやく、、、」と
やはり落ち込む暇を与えず次の行動へ移る。

お互い何度も何度もミスしても、悩んだり叱ったりするより次の行動がとても速い。
その前向きな姿勢が最後花開くのが見てて爽快なんです。


これかなぁと

決勝トーナメントも映し出される対戦を見ても
対戦内容というよりはプレイヤーとか
その後ろに居るであろうである人たちを想像すると昂ぶりましたね
試合あまり覚えていないし(ぉ

既に語りつくされてるとは思いますが
決勝戦での出前さんの咆哮とか
静まり返ったときに声が聞こえてきて
川崎の人たちは流石に出るなーと思ったら
石井さんが「出前が雄叫びをあげましたね!」と言ったものですから
むしろ川崎の人たちも静まる状況でね
声を出したというね

うん、うん。これは書かずにはいれませんでした

優勝は名門江古田チーム!おめでとうございます!
しかしプレートの色があれっ?みたいで
翌日には皆さんのウェルカムマネーのツイートがTLに流れてきましたし


まだまだこの祭は終わりそうにありませんなぁ!(鼻をこすり上げながら


 |  | 

Copyright © 2017雷々軒 All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k